dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は現在、夫と別居して2週間経ちます。原因は私の不倫(4ヶ月間)です。
夫は相手の男性を訴えて慰謝料請求しています。私には、離婚を考えてると言われました。今は夫が実家に帰って、私が2人で暮らしていた家で住んでいます。初めはしばらく同居していましたが、夫側の弁護士が相手の男性との話が解決するまで別居しといてください、と言われたみたいで別居を始めました。私に非があるため、受け入れるしかありませんでした。私は夫とやり直したく、その気持ちは伝えました。現在夫とは毎日連絡をとっています。「今から仕事行ってきます」「帰って来ました」など…
夫も朝は忙しく返信はありませんが、「お疲れ様‼︎今家着きました!」とメールをくれます。ネットで調べたら別居中は連絡を取らない方がぃぃとありました。私が送るから仕方なく返してくれてるのでしょうか⁇先日は久しぶりに会って一緒に食事をして、家でゆっくりテレビを観て…流れでセックスしてしまいました。会ったら今までと同じようにイチャイチャしてきます。甘えて来てくれます。なので今夫が離婚についてどう思ってるのか分かりません。聞くのも怖くて聞けません。今は待つしかないのでしょうか?
2人で暮らしていく中で、夫が私の行動で不安に思う事を聞いて、いくつかのルールを決めました。2人でいる時は携帯を触らない、飲みに行かない、門限などなど…私の行動をみて離婚を改めて考えると言っていた矢先の別居だったので…私も必死で自分の行動をちくいち夫に報告メールしてますがこれって逆効果ですかね…
夫は素っ気ない感じで返信してくれます。だから連絡は迷惑かな…?けど、私が既読で返信が遅かったら「残念です。無視だもんな」とのメール…。私はこの先どう行動していけばいいのでしょうか⁇

夫の事は今でも愛してます。やり直したいです。今までの信頼関係を取り戻すのは難しい事もわかってます。少しでも信頼してもらうために私には何ができるのでしょうか⁇

私は実家が遠く、県外なので周りに友人や頼れる人がおらず、相談できる人も居なかったので、こちらで質問させて頂きました。

質問者からの補足コメント

  • 婚姻歴は1年6ヶ月。交際期間7年目で結婚しました。

      補足日時:2016/09/01 16:47

A 回答 (13件中11~13件)

浮気が原因で夫婦関係が破綻したかどうかでも請求できる慰謝料が変わってきます。


現状、会ってセックスしてという状況で、夫婦関係が破綻してるかどうかの判断に影響があり、弁護士さんも困っちゃうんじゃないかと。
浮気相手から慰謝料を多くふんだくる為に、夫婦が結託して「離婚だ!」と騒いでるみたい。

あなたの浮気相手とどういう交渉をするのかわかりませんが、
決着してから、旦那さんに新しい女性ができるまでは、今現在のような関係でなら続くことはありえるかもしれません。

逆に・・・
浮気をした後も夫婦関係は良好である根拠として、
旦那さんとのメッセージのやりとりの保管、セックスの要求などを記録しておき、
旦那さんからの離婚の要求を拒否する材料とするのもいいんじゃない?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

旦那の事を思うなら別れてあげる事が一番ですよね。材料集めはするつもりはありません。ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/31 23:27

無理でしょう、他の男のチンコが刺さったマンコなんて、誰も欲しいとは思いませんよ



>夫の事は今でも愛してます

愛してたら浮気はしませんよ
ウソばっかりだから、無理ですよ
    • good
    • 7
この回答へのお礼

そうですね。

ありがとうございました。
旦那さんもきっとそう思ってますよね。

お礼日時:2016/08/31 23:30

無理でしょ。


きちんと別れたほうが旦那のためと思いましょう。あなたといても旦那は休まることはないでしょうから。

不倫は不幸しか招かない。
救いはお子さんがいなかったことですかね。自業自得です。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。

離婚を改めて考えようと思います。
旦那を幸せに出来るのは私じゃなかったんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/31 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A