電子書籍の厳選無料作品が豊富!

痴漢冤罪事件です。
愛知県在住の50代男性です。相手は、覚醒剤使用者の内縁の夫(50代)を持つ精神的に、不安定な女(50代ネット販売)から、性的いやがらせを受けたと、訴えられています。もちろんその様な、事実はありません。相手は、証人を揃えている可能性があります。対応策ありますか?

質問者からの補足コメント

  • 仕事をとるんじゃないかと、言われて、その回答は、無視した。後日、話したい事が、あるからとレストランに、呼び出され、相手は、一人で、話を聞いた後、ベビーのネット販売は、やらないと答え、自分が、先に、店外に、出ました。その日は、雨でした。最近電話は、二時間位の間に、120回も、着信あり、メールも、訴えたから逮捕されるよ、警察と、一緒に、部屋に、行くよというものが数回送られてきました。恐怖を感じます。夜も、眠れません。

      補足日時:2016/09/01 12:39
  • 相手も、私も、事件が、起きたと言われている場所も、愛知県西部の田舎町です。

      補足日時:2016/09/01 12:59

A 回答 (4件)

痴漢冤罪事件だと厳しいですが、そうではなさそうで。


被害者側と面識があるのであれば、強制わいせつ罪あたりかと。

すなわち、痴漢冤罪事件であれば、容疑者側に「やっていない証拠(悪魔の証明)」を要求する様な性格であり、勝ち目の薄い争いを求められますが、強制わいせつ罪(性的いやがらせ)となりますと、一般犯罪と同じく、被害者側や警察,検察が、犯罪を立証せねばなりません。

従い質問者さんは、警察で相手から「120回も着信あり」の着信履歴(証拠)などを見せて、質問者さんの事実を言えば良いかと。
警察も犯罪捜査のプロであり、「どちらが悪いか?」「どちらが嘘つきか?」などは見抜きます。

あるいは、着信やメールを証拠として、迷惑行為や脅迫行為か、質問者さんが嫌疑なしで不処分なら虚偽告訴で、逆提訴も考えられる様な局面ですから・・。
むしろ質問者さんが、警察に相談しても良さそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても助かります。

お礼日時:2016/09/01 14:09

既に訴えられているのなら早急に弁護士さんを雇って対応しないとダメですよ。



>相手は、証人を揃えている可能性があります。
性的嫌がらせの事実が無いのですから、証人は存在しないか、でっちあげです。
ちゃんとした弁護士さんがついていれば、大丈夫ですよ。
    • good
    • 1

法テラスで無料相談(30分×3)をやってくれますよ。

    • good
    • 0

ここじゃなく、弁護士と相談してください。

それ以外には対応策ありません。ここに書くとあなたが犯罪者になってしまう可能性があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/01 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報