幼稚園時代「何組」でしたか?

タイトル通りなのですが、男性の場合、別れた子供や元嫁って気になるというか会いたくなったり、別れても特別な存在とか思いますか?

付き合って9年、同棲して4年になる内縁状態のような彼氏なのですが、バツイチで中学3年の娘1人がおります。
娘は元嫁が引き取っていて、養育費もなく、連絡とったり会ったりはしていないようです。
元嫁と娘は隣町に住んでいます。
ですが先日、温泉の駐車場でキョロキョロする彼氏。
発進し道路にでても、駐車場をキョロキョロ。
なんだかおかしいと思い、『さっきからどうしたの?』と聞くと『温泉で娘らしきの見かけたから』
『温泉行く途中もすれ違ったような気がする』と隠すわけでもなく普通に言いました。
要は、元嫁の車を駐車場で探していたのと、元嫁とすれ違ったということでした。
夜なのに、そんなに元嫁の車(よくある軽自動車)にいちいち気づくのかとか、あっけらかんと子供とか元嫁を見かけた話をしたり、あからさまに探したりとなんだか大事にされていないような、割りきられてるような疎外されたような悲しい気持ちになりました。(気にしすぎかもですが…)
元嫁の家の前を通るときがあるのですが、たまにチラ見したりします。
いちいち気にしすぎなのはわかっているのですが、
最近、倦怠気味で態度もそっけなかったり、セックスレスまではいかないもののあっさりだったり、自分に自信がなくなってきています。
同棲する前、元嫁と二人きりでホテルに行ったり、家に来ていた形跡があったりしたこともあり、また気になっているんじゃないか、会ったりするのではないかと不安になっています。

愚痴っぽく長くなってしまいましたが、回答よろしくお願いします。(落ち込んでいるのできつい言葉や厳しすぎる回答はご遠慮ください)

A 回答 (5件)

元嫁は、どーてことありませんが、実際、自分も同じ境遇ですが、子供達は凄くきになりますが、養育費とか、もろもろ、払っていないので、会うことも出来ず⤵️今にいたってます。

だから、子供は、凄く存在は、きになりますね⤵️
    • good
    • 2

離婚と再婚を経験しています。

(女、熟女。)
男性でも女性でも、子どもを手放している場合は、子どものことが一番気になります。
私は、離婚が32歳でしたが、当時7歳半だった子どもを、無理やりに元夫の転勤先につれて行かれ、大変つらい日々を送りました。あれから15年、100人以上お見合いし、自然な出会いで1年つきあった彼がいましたが、別れました。
でも、心の底では、子どもの成長が気になって、本気で再婚することが考えられませんでした。さみしくて出会いがほしかっただけです。
昨年、子どもらが(双子)成人したとき、偶然知り合った男性と、出会ってすぐに結婚しました。
半年になりますが、とても優しく、私が別れた理由や、今でも子どもたちに会っていることで安心してくれて(彼もまた、子どものころに母親と別れており、親子が会うのは当然と思っています)、この人にしてよかった、と思っています。

相談者さまが気になるのなら、この人はやめたほうがよいと思います。
私がお見合いしていて思ったのは、離婚理由や子どもとの面会を聞いてくれて、私を信頼してくれる人でなければ嫌だ、と無意識に思っており、100人いたら、100人とも、子どもや元夫の存在が気になっているのが、話していてわかったので、1回会ってお断りのパターンが多かったです。
自然な出会いの彼も、初婚で、家を建てたばかりで、両親がうるさい人だったようで、バツイチ子持ちはいや、というのがあったみたいです。

安心して交際できない相手、というのは、未婚のからみた離婚者ばかりではなく、その反対もあり、です。離婚した人が世間の先入観や誤解のせいで、嫌な思いをして、未婚の人お断り、のかたがいるのはそのためです。離婚者は、弱者でも悪者でもありません。運が悪かっただけです。

今の夫は、初婚ですが、そういった世俗的な考えがまったくなく、明るく優しく穏やかな人で、私の勘で、1度会ってみて、この人ならいい、と思ったので、すぐに同棲して結婚したのだろうと、今は思います。当時は、バタバタ決まって、ただ驚くばかりでしたが。

相談者さまにも、嫌な思いをさせないだけの男性が現れますよ。
この人を信じられないなら、不安になるくらいなら、すぐに別れて、いい男性に出会い、子だくさんの楽しい家庭を作ってください。
    • good
    • 3

どんな経緯で離婚したのかでも違うでしょうね。


男性が女好きで浮気ばかりして子供も眼中になかったのであればそんなに気にすることないでしょう。

でも子供は好きだけど旦那の浮気が原因で離婚したとなると嫁はべつにして子供はいつまでたっても可愛い子供ですから。。
その彼氏さんと結婚する以上、子供の事だけは一生付きまとうとおもって覚悟したほうが良いと思いますよ。
貴方のと結婚して子供か生まれたとしても相手にとっては前の奥さんの子と貴方の子は同等です。
その前の奥さんの子が結婚して子供が生まれれば孫ですし頻繁に会うようになる可能性はいくらでもあります。
それが覚悟できないなら結婚はやめたほうが良いと思いますよ。
    • good
    • 1

元嫁に会いたくなるかどうかは彼に未練があるかどうかによります。


彼は、元嫁が気になる、ということ。

現状が退屈であくびが出る、ということかもしれませんね。
今に集中できないから余所のことが気になるのでしょう。

でもあなたにできることは自分がいい女になることだけですよ。
あなたが何か不安を感じても、何も対策を講じないならただの無駄な精神病でしかないし、
結局のところ振られるのはいい女じゃないから振られるのですから。
    • good
    • 1

別れた子供や元嫁を気にして当然です。


あなたより娘やもと嫁が気になるし大切な存在なのでしょう。
いつも頭にあると思いますよ。
別れたほうが正解ですよ。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!