プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

引越しを考えています。
気になっている物件は室内に洗濯機置場があります。
今までベランダに洗濯機置場がある物件しか住んだことがなくて
音がどの位するのかわかりません。
午前中は都合で寝ているので、音が響いて起こされてしまったら嫌だなぁと。
今住んでいるところは隣がうるさくて、押し入れを閉める大きい音を出したり、フローリングに勢い良く物をボンッと置くので目が覚めてしまいます。
気にならないレベルなのか、それとも結構響くのでしょうか?
物件は分譲ではなくて普通の賃貸マンションです。

質問者からの補足コメント

  • 自分が室内で洗濯するとうるさいか、ではなくて
    他の部屋の人が昼間洗濯している時うるさいか?と言う意味です。

      補足日時:2016/09/02 16:06

A 回答 (5件)

昔、接客業していた時にシフト制だったので


7時起きか16時起きのどちらかでした。

今まで8回引っ越していますが、一度も気になったことはないですね。
壁が薄い部屋なら掃除機の方がうるさいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実際に昼間寝ていた人の話なら間違いないですね。

お礼日時:2016/09/02 21:54

コインランドリーを利用すればよか。

    • good
    • 0

逆に室外洗濯機置き場と言う、格安レトロな物件に住んだことがないのですが...



隣の洗濯機の音が聞こえた事は一度も無いですね。
    • good
    • 0

室内に洗濯機を置く木造アパートを3軒ほど経験しています。


 1階の時も2階の時も、下の階・上の階・お隣の洗濯機の音が響いて来た記憶はありません。
 昨年半年ほど自宅建て替えのために住んだ賃貸マンションは鉄筋コンクリートなので全く問題無かったです。洗濯機の音はおろか、生活音がほとんど聞こえませんでした。上の階には赤ちゃんがいたので、ベランダに出ると鳴き声が聞こえることはありましたが。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
木造でも気にならないなら、マンションなら大丈夫そうですね。

お礼日時:2016/09/02 21:52

室内で洗濯すると、うるさいか? ということですよね?



部屋数、仕切り壁など様々条件があります、一概には言えませんが、たぶん昼寝の邪魔になると思います。

起きている時間や外出中に済ませるしかないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分が室内で洗濯するとうるさいか、ではなくて
他の部屋の人が昼間洗濯している時うるさいか?と言う意味です。

お礼日時:2016/09/02 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A