いちばん失敗した人決定戦

家では手を洗った後水気をふかないで
そのまま水が付いた状態の手を振って他の人にかける事を「てっぷりみず」と呼んでいたのですが
家族全員使っていたのでわからなかったのですが
今日初めて常用語ではない事を知りました(^_^;)

しかも調べてもヒットしなかったのでもしかしたら言葉そのものがないのでしょうか?
もし知っている方がいたら教えていただきたいです!o(>_<)

ちなみにおばあちゃんから母さんに伝わり皆も使ってる感じです
おばあちゃんは山形出身です。

A 回答 (1件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます!!
てっぷりみずで検索したから出なかったんですね(^_^;)
ありがとうございました!

お礼日時:2016/09/02 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!