プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飼い猫が寝転がっている私の周りをぐるぐる回って頭やら脇腹やらをグリグリと擦り付けてくるのですが、これはどういう意味があるのでしょうか?結構強めに擦り付けてきます。

A 回答 (4件)

『猫』『頭突き』で検索してみると…。



【猫ちゃんの気持ち】猫ちゃんの頭突きは愛情表現?
http://peco-japan.com/53242

愛猫がしてくる頭突き。
それはあなたのことが大好きな証拠です。

猫ちゃんは額の付近から自分の臭いをだすところがあって、それを大好きな人につけることで、「あなたは私のもの」と言う主張をするんだとか。

とのことです。
とても好かれてるんですよ。
    • good
    • 0

友人の家に遊びに行ったとき


そこの家で飼っている猫が
わたしの足下に、文章に書いてあるのとおなじように
グリグリすり寄ってきてきました

友人もお客にこんなことはないと驚いていたのですが
よく考えたら
数日前に、酒のつまみに「またたびの酢づけ」というのを
めずらしいので大量に食べたのを思い出しました

友人にはなしたら、それだろうという話になりました

なにか思い当たることはありませんか?
    • good
    • 0

甘えているのでしょうね。

遊んであげましょう。
    • good
    • 0

相手してって言ってるのだと思います。


撫でると喜ぶと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!