プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PNG形式の画像を開くと、ファイルのダウンロードになってしまいブラウザで表示できません。

アドレスバーへPNG画像のアドレスを入力し直接開いたり、ブラウザへ開きたいアドレスが渡ったときなどにファイルのダウンロードとして開かれてしまいます。

これを改善したいので対処方法を教えてください。

OSはWindows8.1でブラウザはInternetexplorer11です

質問者からの補足コメント

• 前者です!どう設定すればいいでしょうか?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/08 00:25

A 回答 (3件)

すみません、Firefoxではファイル形式ごとに行う操作をオプションから設定できるので同様の設定があるものと思っていましたが、今探してみたところInternetExplorerでそのような設定が見つかりませんでした。

解決できずすみません。
    • 0

全てのPNGファイルですか? それとも特定のサイトのPNGファイルですか?

前者ならブラウザの設定の問題でしょう。ファイル形式ごとの処理の設定あたりだと思います。
後者ならサイト側の設定の問題なのでどうしようもありません。
この回答への補足あり
    • 0

そのページの画像周辺のソースを、コピペしてみて下さい。

• 0