プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場にとても仕事のできない困ったちゃんがいます。あまり動く事を拒みなるべく座って仕事をします。誤った事をして注意を指摘するとすぐに怒ってふてくされます。後、反省は基本しないので同じ事の誤ちを何十回も起こし注意をしてくれた人に対して口を聞かなくなったり避ける様になります。いったいどうすれば良いのですか?

A 回答 (4件)

皆さんで直属の上司に言う。

次にもっと上の上司に話しましょう。
部署を変えて貰う事です。
皆、平等に痛みを分かち合っていただきましょう。
私の職場にも毎年、部署を移動していた人がいました。
定年まで居座りました。何とも思わないようです。
    • good
    • 0


ほんとに困ったちゃん、ですね。

あなたとしては、こんなくだらないことでストレスを溜めてはたまりません。癌で早死にする人はストレスが原因と言われていますから、困ったちゃんはいないと思って仕事をしましょう。

職場について来た「苑長の家の飼い猫」だと思いましょう。あなたと同じレベルの「人間」だとは思わないこと。

そうすれば、腹も立ちますまい。
困ったちゃんは、なんらかの障害を抱えているようですから、居るだけの存在でしょうか?

あなたが、どうしても関わらなければいけない時は、頭を撫でてあげて、喉の下に手をやってくすぐってあげて、「よしよし、いい子だね」とあやしてあげるとよいでしょう。

仕事は何も与えないか、雑用に限定する。ミスをされるよりは、何もしてくれないほうが、ホントはよろこばしい。

飼い猫でも多少の反省はするが、困ったちゃんは猫以下ですから反省なしなんでしょう。しかも、拗(す) ねたり、怒ったり、不満だけは猫以上。

しかし、全ての責任は「飼い猫の所有者の苑長」にありますから、何があっても、あなたは知らんぷりすれば良い!
    • good
    • 0

やりとり拝見。



末長く、面倒みてやってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

世の中バカが溢れていますよ

お礼日時:2016/09/06 11:57

クビにする。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。でもそれが出来たら何も苦労はしないのですが、またその上の苑長も変わり物で自分の地位の為に首はできないとの一点張りで現場をみずに見過ごします。

お礼日時:2016/09/04 07:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!