アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

陸上の400をやっている中学生です。 ベストは52.66です。
昨日炎の体育会TVを見て、砂浜で練習したいと思いました。とにかく下半身の強化を行いたいです。どのような練習メニューがありますか?

A 回答 (4件)

負荷を上げて練習だから、別に砂浜じゃなくてもいいですよ



500ccのペットボトル2本を両手に持って走るとか

2Lのペットボトル3本に水入れて、それをリュックで背負って走るでもいいですし
    • good
    • 1

砂浜で走るんだったら、一歩一歩しっかりと踏みしめながら走り込むのがいいですね。

    • good
    • 0

砂浜で練習会をしたことがあります。


エンドレスリレーや、
砂浜の坂を利用していろんな種類のダッシュ(四つん這いで登る、後ろ向きで登る、ジャンプ走りで登るなど)や、砂浜での筋トレなどやりましたよ。
    • good
    • 0

大腰筋鍛えましょう


レッグリフトの変形や負荷をかけてのももあげがいいですよ

あとは400mなので中間筋を鍛えるのにロケットダッシュ

1分間全力でスクワット等
30秒インターバル
1分間の繰り返し

持久力と筋力をあわせ持つ筋肉を鍛えれるとの理論があります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!