アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ルーターを変更後のプリンタ設定について教えてください。

ルータ変更後、インターネットは使用できますがネットワークに接続しているプリンタが使用できません。IPアドレスの設定等詳しいことがわからないので、手順を教えて頂けないでしょうか。

使用しているプリンタはキャノンのオフィス向け複合機 iR-ADVC2230Fです。

A 回答 (3件)

ITサポートの専門家です。



ルータを変更したということですので、まず、ルータのLAN側
アドレスとプリンタに設定してあるアドレスのグループが
合っているかどうかを見てみます。

たとえば、ルータのアドレスが192.168.1.1の場合なら、
プリンタのアドレス設定が192.168.0.100となっていた場合は
どちらかにあわせる変更をする必要があります。

変更の方法は、ルータの取説に出ています。また、プリンタ
側の設定は本体の設定ウィンドウ内で自分でできる場合もありますが、
OA機器業者がパスワードを設定している場合がありますので
担当者に聞くか、業者に再設定してもらう必要があります。

変更後は、コンパネのプリンタの追加でネットワークプリンタ
追加設定で検索に出てきますから選択して設定します。

最後、テストプリントが成功すれば完了です。

以上ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!解決致しました!

お礼日時:2016/09/04 17:58

ドライバーの再インストールは不要です



http://cweb.canon.jp/manual/ir-adv/
マニュアルを参照して、プリンター側で再設定してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2016/09/04 17:57

ドライバーお持ちですか? 再インストールすれば、ドライバーがプリンターを探索して、自動設定してくれます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2016/09/04 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!