プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在下記の他社製間の無線LAN機器でのWDS機能を用いてネットワークの構築を考えています。

無線LAN親機:WHR-HP-G(buffalo製)
無線LAN中継機:WN-WAPG/R(IODATA製)

このように他社製間でもWDS機能を使って無線LANを使用することは
可能でしょうか?

HP等では同社製でしか対応していないと書いてあるのですが、
出来るだけ費用を抑えたいため可能ならと思い質問させて
頂きました。
どうかご教授の程よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

 出来れば、メーカは統一したほうが良いです。


 たとえWi-Fi規格認証機種でも、メーカ違いで多くのトラブル
(セキュリティ設定上)出ます。

 ここに回答できる(どんな接続機種でも、自分で詳細設定をして、
繋げる自信があれば)スキルがあれば、質問しないで自分の判断で設定
仕切っていると思います。
 トラブル解決に、何時間・何日、とかける事は、少々のお金に
代えられないと、思いますが。(時は金なり)
 
 そういうトラブル解決が、趣味ならばトライして下さい。

 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!