電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オススメの近畿ツーリングスポットについて。

近いうちに友人(3,4人)で(400cc〜)バイクに乗ってツーリングへ行こうと企画しているのですが、行き先が決まりません。大阪又は奈良集合,出発の日帰りですので目的地は近畿圏内かなと思っているのですが、良いツーリングスポットや観光地があればご意見下さい。(この場所のこの食べ物が美味しい!とかでも構いません。)沢山のご意見お待ちしております。

A 回答 (3件)

大阪か、奈良集合って、どちらからの出発ですか?



和歌山地方を省きますね。

京都、162号線、別名、周山街道。
近畿ライダーには定番です。

カモノセキャビンがライダーに人気のようです。

日帰りコースでは、小浜まで走り、27号線へ右折し、

303から、161のコースと、367に入るコースがあります。

367(鯖街道)は162に似ていて変化はないです。

161では、湖西道路に入ります、
そのまま大津まで行けますが、

真野インターで降り、琵琶湖大橋(有料)を渡って、
すぐ左折し、湖周道路もいいかと思います。
琵琶湖岸を走ります。

時間が許せば、303から、161を北上し、ふたたび
303から8号線を下り、「大音」交差点から、県道44号に入り、
たっぷり湖周道路を満喫できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

京都方面はまだ未開拓なので第一候補として友人と相談させて頂きます。具体的にアドバイスして頂きありがとうございます!

お礼日時:2016/09/05 22:22

飛鳥はどうかな?


石舞台以外は、ほとんど人がいません(笑)
古代の遺跡、「亀石」や「酒石」などが無造作に転がってます(笑)
エロイ遺跡もあります(爆)
資料館なんかもあるし、昆虫博物館もあります。

田原の辺りは「かぐや姫」の里でしたっけ? あそこは看板(模型)で有名な地域です。
そのせいか、天理の辺りには3m以上の巨大な虫かごがあって、1mぐらいのオオクワガタが入っています。昆虫博物館の模型もかなりの出来です(笑)

食べ物なら、大和八木駅南の「だんご庄」が有名だけど、そこよりも南西の「山本鈴音堂」がうまいと思う。
大和八木駅~橿原神宮駅にかけては酒蔵もあるし、和菓子屋はけっこう多いですよ。

「男綱」付近では飛ばし過ぎて事故も起こっているので、スピードは控えめに…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奈良は交通量も少なく走りやすくて大好きです。
奈良の美味しい和菓子を巡り、お酒をたんまり買って帰る...そういう旅も素晴らしいと思います。友人とも相談し、この意見参考にさせて頂きます!ありがとうございました!

お礼日時:2016/09/05 23:23

うらやましい~っ。



https://retrip.jp/articles/44730/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。こちらのサイト参考にさせていただきます!

お礼日時:2016/09/05 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!