電子書籍の厳選無料作品が豊富!

12月の上旬辺りにツーリングに出かけようと思っています。冬ですから寒いのは覚悟の上ですが、道が凍結したり不安ですので、東北方面はパスしようと思っています。他の場所でお勧めがあったら教えてもらえないでしょうか?ちなみに125ccスクーターで東京からです。予算は低く抑えたいですが、時間はいくらでもあります。

A 回答 (3件)

近いですが、房総半島周遊はどうでしょう。

比較的あったかいです。10日前に行きました。
 内房を走って、鋸南から山に入る嶺丘中央林道(鋪装)はもう葉っぱが落ちているでしょうから、上のほうでも海の見とおせるスカイラインです。亀山湖経由で、養老渓谷の紅葉はぎりぎり間に合うのでは? 体が冷えたらここで温泉に入れます。続いて外房に出て大東崎からのでっかい景色を見てからビーチライン(この時期はガラガラで爽快)を北上、屏風ヶ浦は探せばちょっとだけ岸壁を走れるルートがあります。犬吠埼で締め。寄り道して500キロくらいのコースですね。日帰りから、のんびり行けば2泊くらいできそうです。低予算ということですが、千葉で野宿はしにくいですね(笑) 寒いし、キャンプ場よりユースがいいかな?
    • 0
この回答へのお礼

詳細にどうもありがとうございます。早速地図を広げてみます~♪

伊豆と芦ノ湖一周ツーリングはどうでしょうか。

寒くなったら温泉に入ることもできますし、そんなに疲れないと思いますよ。
伊豆は天城を回避して海岸線を走ればそんなに寒くないです。(風は強いですが)
芦ノ湖から伊豆までそんなに距離が無いので、朝から出かければお昼には着いています。
高速を使わず、周遊道路だけ使えばガソリン込みで5000円あれば行けると思います。
    • 0
この回答へのお礼

んーナイスなアドバイスありがとうございます。伊豆も芦ノ湖も行った事があるのですが、組み合わせるとゆーのはグッドアイデアですねっ。(長嶋風)

太平洋側の海岸線なら割と暖かいです。

海岸線を南下したらいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

大変的を突いたご意見ありがとうございます。参考にさせていただきます-。m(_ _)m