プロが教えるわが家の防犯対策術!

立て続けに質問です。
「イチジクを食べる鳥」で検索してみたらなるほどという対策を見ました。
今更ですが、袋を被せる、です。

コレなら幾らでも出来ます。

コレから熟す実に袋を被せると陽が当たらなくなりますが、
問題ないのでしょうか。
直接実に陽が当たらないことの影響が分かりません。

影響ないならもう今年は殆どありませんが、来年に実行してみようと思っています。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

日に当てた方がいいけど、多少甘味が落ちても


鳥が齧ったものよりはいいでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速有り難うございました。
やはり、袋はマイナス要素があり、ですね。

お礼日時:2016/09/07 06:03

実に袋をかぶせるのではなく、木にメッシュをかけるようです



http://akitat.blog75.fc2.com/blog-entry-604.html …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2016/09/07 06:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!