電子書籍の厳選無料作品が豊富!

11年生きているミドリ亀を貰ってくれる人なんかいませんよね?^^;

もちろんペットとして可愛いがってくれる方ですけど…

出張が多くなって困ってます(__)
手のひらサイズ迄育ってます…

あまり世話は かからないですが…

まさか…いませんよね…貰ってくれる方なんて…m(__)m

質問者からの補足コメント

  • 何かしらの情報や アイデアが欲しくて…投稿しました^^; よろしくお願いしますm(__)m

      補足日時:2016/09/07 13:22

A 回答 (5件)

関西(神戸)だと、ペットではないですが保護してもらえる場所として


須磨水族館が有名です。https://akashi-journal.com/event/sumasui-kame/
ただ手放す人が非常に多くて、ぎゅうぎゅうになってますので、ものすごく良い環境とは言いがたいです。
明石市などでも引き取りの事業を市が行っていますが、https://www.city.akashi.lg.jp/kankyou/kankyou_so …
処分される可能性もないではないのかも...(集まりすぎたりしたら)

ぺっとのおうち、http://www.pet-home.jp/reptiles/
というサイトではアカミミガメ/ミドリガメの里親募集が数多く
掲載されていますが、私個人の印象では他の生き物よりは希望者が少なさそう...ということです。
(もちろんゼロというわけではないです)
寿命の長さと、思ったより大きくなるということから手放すひとも多いんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

参考になりました
ありがとうございました^^

お礼日時:2016/09/07 16:40

「ペットのおうち」というサイトで里親を探せます。


ただし、近いうちにミドリガメは捨てることはもちろん、譲渡も販売もできなくなります。
調べてみて下さい。
私もむかし飼ってました。かわいいですよね。飼い主の顔を覚えるんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そういうのがあるんですね…
ありがとうございました^^

お礼日時:2016/09/07 16:42

買い取り業者というのはありますよ



http://kaitoriking.blog.fc2.com/blog-entry-340.h …
http://kourakuen2011.web.fc2.com/

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%9F%E3%8 …

動物の買取をする業者は、動物の餌にする動物を飼い集めている業者というのも存在しますので、その覚悟(最後は殺されるという事実)をしておいてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/07 16:47

居たとして このサイトで どうやって取引するの?



あなたの住所 本名も判らないのに・・

回答者だって あなたに住所を教える事も出来ないし 逢う場所を決めたところで 他人にまで その約束場所が知られるのに・・

取引専用サイトに 書込みすれば?
    • good
    • 1

すいません、飼えません。

(-_-;)

でも、お願いですから捨てないでくださいね。害獣扱いになりますから・・・。
福岡のお堀でもハスを食べる害獣として扱われてますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

心配しないでくださいね
捨てるなんて絶対ないですから^^;

お礼日時:2016/09/07 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!