プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、Dr.Martens(ドクターマーチン)でパテントレザー(エナメル)の靴を購入しました。その際、店員さんから、
「エナメルなので雨の日も履けます」と言われました。

しかしパテントレザーのケア方法など調べると、雨の日は履かない方が良い等、実は雨に弱いという情報を見つけました。

雨の日の使用は避けるべきでしょうか?

店員さんが言っていることは間違いですか?
正しい情報を知りたいです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

長靴のような雨具としての使い方はできない、という意味です。



一日中小雨のような日に使うのならOKですが、道が全部水たまりになるような大雨の日には向きません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
天気に気をつけて大事に使用したいと思います☆

お礼日時:2016/09/07 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!