これ何て呼びますか

スマホとパソコンだと眼精疲労という意味でどちらの方が悪いですか?
やはり前者の方が悪いですか?
肩こり首こりがひどいので、スマホはほどほどにしようと思っています。

A 回答 (6件)

集中度の高いのは、スマホ。


若いころから写真を仕事にしていますが、目が疲れたと言う事は感じませんでした。
眠たくて仕方がない時はあります。
    • good
    • 0

【眼精疲労】 


原因は大きく四つに分けられる

・目になにか病気が起きている
・からだの病気が目に現れている
・目の使いすぎや‘視環境’の問題
・精神的なストレスの影響

http://www.skk-health.net/me/28/
    • good
    • 0

ほどほどが良いです。



PCでも最近のモニターは輝度を落として使わないと疲れますね。
    • good
    • 0

スマホの方が見るときに下を向くので姿勢も悪くなりますし、画面が小さいので、画面との距離近くなるので、パソコンより目をより酷使します。


長く画面を見る必要がある時はパソコン、ちょっと使う時はスマホ、と、うまく使い分ける必要はあるでしょうね。
    • good
    • 0

利用している時間の問題だと思いますよ。

    • good
    • 0

何となくパソコンな起がします。


姿勢が決まってくるので。
どちらも目、肩こりには
良くないんですけどね( ˆ꒳ˆ; )
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!