アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日自賠責のシールがいたずらで
はがされてしまいましたTT
保険会社に再発行してもらったのですが
また今日剥がされてしまったので
シールの盗難防止方法などあれば教えて下さい
宜しくお願い致しますTT

A 回答 (3件)

カラーコピーしたものを貼っておいて、本物は免許にでも貼っておきます。


お巡りさんに何か言われたら、事情を説明すると解って頂けるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

シールの上から透明なフィルムを張るか、悪戯の犯人を摘発するしかないようです。


同じ事を繰り返すとなると、小学生くらいの知能レベルなので大人がしっかりしかってやるのが良いと思います。
    • good
    • 2

 はじめまして、僕もよく剥がされていました、始めはなんとなく気になって、バイクショップで2回ほど再発行してもらっていました。



 でも、3度目にバイクショップで教えていただいたのですが、自賠責のシールはあくまで加入していると言うしるしにしか過ぎず、重要なのは証券なのでシールは特に無くても良いとの事でした。

 事実、つまらない違反でお巡りさんに捕まった時に「自賠責に入っているのか」と聞かれ (-_-;)、証券を見せたら何も言われませんでしたよ。(^。^)

 ですから、それ以来シールは貼っていません、ただし、証券は常時携帯が義務付けられていますのでバイクに積んでおくのがいいでしょうね。

 参考になれば・・・(^^)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!