プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ところでタタ自動車ジャガーとマルチスズキでは信頼性はどちらが上でしょうか?

A 回答 (3件)

マルチだと思います。

インドでの人気車ですよ。800cc エンジンです。どうにもジャガーと言うと、電気系統、水回りが気になりますね。マルチはマニュアルミッションだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マルチスズキバレーノXTは欧州戦略車ディユアルクラッチパドルシフトATです。私はアンチCVTなので最高しかもダウンサイズターボ999ccで111馬力と凄い!

お礼日時:2016/09/08 11:31

今のジャガーは日本製の部品を多用しています。

 オーナーはインド企業ですが、開発は英国で行われ、主要工場も英国にあります。 英国首相の公用車になっており、英国王室のご用達車にも指定されています。 一方マルチスズキの部品のインド国産化率は95-96%で、単なる大衆車です。 どちらの信頼性が高いかは言うまでもないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方が言う事はジャガーの部品わ多く日本製とゆうことですね、しかしジャガーは生産量が少なくインドチェンナイ工場で足りるとのことで中国工場ではレンジロバーシリーズ大量製造中

お礼日時:2016/09/08 10:34

僕の思ったのはアルトベースでしたね。

古いまま止まってましてすみませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ私がインドバクパックした数年前アルトベースが元気よく走っていました、たまたま日本語のできるインド人と話をすると20万キロ走るマルチスズキは最高でBMWインデアより信頼性が高いとのこと。

お礼日時:2016/09/08 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!