プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

html を学ぼうとしてるんですけど、作成するページの開き方がわかりません。
とても恥ずかしいのですが、教えてください。
MacBookAirを使ってます。

質問者からの補足コメント

  • こういう書き込むページです。

    「html を学ぼうとしてるんですけど、作」の補足画像1
      補足日時:2016/09/08 00:04

A 回答 (5件)

html5.0だな。


その内容をフォルダに保存して、拡張子を.htmlにする。
そのファイルをダブルクリックするとブラウザが立ち上がって中身が表示される。

この内容だと、 こんにちは の1行だけ表示される。
    • good
    • 1

画面を見る限り、こんにちはと画面に表示されるはずなのに、表示されなくて困ってるということですか?



拡張子をhtmlにして保存して、そのファイルをブラウザにドロップしてみれば?
    • good
    • 0

画像が、何のことか分かりません。

    • good
    • 0

a.htmlというhtmlを作っているとする場合


ファイルを右クリックしてメモ帳等エディタから開くとソースコードが見えるので書き足したり書き換えたりして上書きして閉じてからa.htmlを開くと更新した分が変更されてhtmlとして表示される

エディタからの開き方が分からない場合a.txtに拡張子を変更して開いて編集し保存してから拡張子をa.htmlに変えて開くとhtmlとして表示される
    • good
    • 0

この質問だと答えられないな。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!