【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

カーローンについて。







新車購入しました。
アリコでローンを組んだんですがかなり金利が高いです。8.72パーセントぐらいです。

なので一部繰り上げ返済しようと思ってます。
2ヶ月置きに25万ずつ繰り上げ返済することは可能でしょうか?
その場合、いまは月15000円金利でとられてるんですがどんどん金利も減ってくってことでいいんですかね?

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

金利は支払金額として固定になるので 一括返済でも総額は変わらないローン会社が多い


http://www.orico.co.jp/loan/autoloan/feature/
もし一括返済に対応していて金利分が安くなっても 借り換えは無理でしょう。 
カーローンは特殊で返済出来ないとき 車を抵当として抑えるのが通例です 名義がローン会社(保証人を付けた場合個人名義の場合も有る)のはずです。
銀行やJAと相談してマイカーローンを通す場合 抵当 保証人が必要で凄く審査に時間が掛かります 車の名義も問題になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^ - ^
お問い合わせしたら一部繰り上げ返済すらできない契約と言われました。
来年12月までに貯めて一括返済する予定なんですが金利は変わらないですかね?
6年ローンで金利59万です。

お礼日時:2016/09/08 11:11

ディーラーでローン組まなかったのですか?BMW は0.9%とか国産車でも、3.9%とか普通ですよ。

アリコが通なら、他も通りませんか?銀行で借りるとか?なぜサラ金で借りたかわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アリコだから通った感じですー!
ディーラーでローン組んでます。

お礼日時:2016/09/09 13:50

新車で8%超えの金利。

よく、こんな条件で購入しましたね。繰り上げ返済は可能ですよ。
元本が減れば、当然、月々の支払いも減りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めての新車でわからずそのままローン組んだ感じですf^_^;)

6年ローンですが一年で一括返済することにします!

お礼日時:2016/09/08 15:14

>2ヶ月置きに25万ずつ繰り上げ返済することは可能でしょうか?


 契約ごとに条件が異なるので、
 質問者さんの契約書を見ないと解らないです。

>名義がディーラーになっててもできますか?
 残金を一括返済すれば、譲渡証明書を発行してくれて
 いつでも「所有権解除」は出来ますが、
 逆に言うと、借換えを引き受けるローン会社(またはご自身)が
 一括で支払わない限り不可。

新たにローンを引き受ける会社にとっての担保は
「登録済みの中古車」なので、残債額と査定額の兼ね合いが重要です。
査定額200万円に対し残債が300万円などなら「NG」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^ - ^
一部繰り上げ返済もできないみたいなので一年で貯めて一括返済することにします^ - ^

お礼日時:2016/09/08 15:15

追伸


マイカーローンも金利が違うのは リスを抱えた(ローン会社が)金額と考えて下さい
ディーラー(販売店)も必ず通る金利プランを勧めたわけです
勤続がが長く 安定してたら安い金利
若くて無茶な支払いプラン 何とか通る金利の高いローン会社を勧めます。
    • good
    • 1

高すぎる!!!



銀行なら2~5%、郵貯でも6%

一刻も早く借り換えるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

借り換えたいんですが
名義がディーラーになっててもできますか??
ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/08 11:03

8.72パーセントは高いですね。



もちろん繰り上げ返済していけばおっしゃる通り金利は減っていきます。

でも、それ以前にそもそもどこかで借り換えてしまってもいいのではないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^ - ^
やはり高すぎますよねf^_^;)
借り換えしたいんですが車の名義が私じゃない?みたいなのでできないそうですf^_^;)

お礼日時:2016/09/08 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報