アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫁50歳、自分55歳、娘13歳の三人借家に住んでます。自分が若い時事業に失敗し多額の借金があり返せてません!その事が負い目があるので今は歩合制の会社に務めています。単身赴任生活が10年ほどありましたが普通の生活をしていましたが、子供が大事な時期だと思い別会社に就職する為帰って来ましたが、嫁の態度が急変し一緒にいたら息が詰まると言われ、顔もほとんど合わせませんし挨拶も全くありません。ただ、弁当と夕食は作ってくれます!今の会社での給料が安定してませんので、将来が不安だからと言います。自分としては生活がきつい時に家族みんなで頑張って行こうと思ってくれる嫁だて思ってましたが、そんな余裕も気持ちも無いと言われてしまいました。このごろ離婚した方がいいのか悩んでます。ただ嫁は片耳が難聴て働く意志がないみたいで、話をすると喧嘩腰になります。だから離婚すると嫁、子供がどうにもならなくなってしまうと思うと踏み切れません。何の為に
、朝早くから夜遅くまで仕事しているのかわかりません!会話もない、顔も合わさない、話しをしようとしても聞かない!どうかご助言お願いします!長文ですいません。

A 回答 (10件)

喧嘩越しなら、手紙でも書いてみては? 私も数回離婚届渡しましたが、破られました!一応話し合いしたら腹の中で思ってる事、実際子供がいて簡単な事でも無い、夕飯などの作ってくれてる感謝も不満も、この状況より自分が居なければもっとたいへんだと解ってもらわないと。

借金は確かにたいへんですね,夕飯、弁当感謝しつつ、手紙でも書いてみませんか、?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます!ただ、手紙も書いて渡しましたが、こんなことされるのも嫌だと言われました。話も聞かないし、どうしようもないです。

お礼日時:2016/09/09 09:32

自業自得なだけです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!

お礼日時:2016/09/11 11:45

奥さんはともかく、お子さんには責任があるので、(離婚して、どちらが引き取っても大変なことになりませんか?)このまま婚姻を継続していくしかないのでは?奥さんは何か怒ってるんでしょうか?それは他人にはわかりません・・・・・・よく話し合ってくださいね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます!

お礼日時:2016/09/16 23:07

>何の為に、朝早くから夜遅くまで仕事しているのかわかりません



お子さんのためではないのですか?
会話の無い夫婦など、珍しくもありませんよ・・・・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。夫婦ってこんなもんですかね!

お礼日時:2016/09/11 11:46

独身の時の借金ですか?


消費者金融からの借金なら
過払い金などの可能性あるかも
しれないですね。
無料弁護士に相談してみては?
(調べるだけなら無料です)

とりあえず、借金を返すまで、
頑張るしかないですね。

その後、どうするのか
話し合ってみることだと
思います。

借金がある限り、奥様も
話しをする心の余裕がないのだと
思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。借金は、結婚してかれで会社を倒産さして3憶8千万あります。中中返せないけど何とかと思い頑張ってますがその思いが嫁には伝わってません。

お礼日時:2016/09/09 10:06

単身赴任の長かった父親とどう接して良いか分からないのは当たり前ですよ。


それまでと生活環境が一変してしまうのですし、娘さんは年齢的にも父親を敵対視してしまう時期ですから余計ですよね。
男一人の家庭では、女は女で固まり男は居場所がないというのは良くある事です。

>ただ、弁当と夕食は作ってくれます!
それでもご飯を作ってくれるのですから、ありがとうと感謝の気持ちを伝えていったら良いのではないですか?
借金返済で苦労をかけているのですから、借金を換えし終わるまでは試練だと思って辛抱するしかないのではないですか?
離れていた時間が長いのですから、その分時間をかけて家族に戻るしかないのではないですか?

真っ直ぐに真面目に生きていれば、娘さんが大人になったとき、この質問の答えが返ってきますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。嫁もガマンしてると思いますから、自分もガマンします!

お礼日時:2016/09/11 11:44

Hira-Rinnです!



すみません、借金の額が私が
思っているのと、かなり違った
のでびっくりしました。

その額だと、悲観的に感じてしまい
悪い思考が頭を占めていても
不思議ではないと思います。

でも、かねやんさんは、自力で
何とか返そうと頑張っていらっしゃ
るのですね。

あくまでも参考までに聞いて
欲しいのですが、自己破産などは
考えたりはなさらなかったの
でしょうか?
ギャンブルなどの借金ならともかく
ひとりで背負うのは余りにも
辛い額ですよね。

ど素人の私なぞが意見する立場では
ないのですけど、やはり何処かに
相談された方が良いのでは
ないでしょうか?

健康な間に返しきれず、その時に
自己破産しても遅いかと。。

本当に無責任な回答で申し訳ないです。
でも、他人事ながら、心配です。
私の身内なら、そうアドバイスするかな
と思ったもので。

日本は、自己破産に厳しい国ですが
やり直すことは必ず出来ると
思います。御家族のためにも。

頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。頑張ります!

お礼日時:2016/09/11 11:42

それだけ借金が有ると 妻も 愛想が付きますな 傍に居て呉れるだけで 感謝して 一日も早く 完済を

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

お礼日時:2016/09/12 14:28

休みの日に無言ででも肩や足をマッサージしてあげたらどうですか。



はじめは嫌がっても、それを毎週継続してあげたら、少しづつ心がやわらかくなっていきそうな気がします。

心を動かすには、継続する事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身体を触られるのも、嫌みたいでスキンシップは、最悪と言います!だから一緒に居ると息が詰まるというんでしょうね!自分は話もしないのに、困ったものです。

お礼日時:2016/09/13 22:30

そんなに多額の借金があれば嫌ならとっくに離婚されていると思います。



10年も単身赴任だと、旦那さんがいない生活に慣れているので、旦那さんがいる生活はちょっと辛いかもです。

奥さんは働いてはいらっしゃるのですか?難聴があり不自由さもあるので、シングルマザーは考えてないのかな?ただ、そんなに多額の借金返済は生きている間に完済できる目処もないような?それでも奥さんは離婚の意思がないなら、贅沢さえしなければ旦那さんからの生活費に頼っているということです。

お弁当と夕飯があるなら、毎日帰宅し、労いの言葉をかけてあげながら雪解けを待つしかないですね。

経済的な不安は日々の暮らしをビクビクさせてしまい、心から笑えなくなってしまいます。

ちなみに私は旦那の結婚前の借金返済で経済的に困窮しています。うちの旦那は貴方のように家族に迷惑をかけている負い目をあまり感じていないので、本当に辛い毎日です。借金返済の目処が立てば奥さんも楽になるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。そうだと思います。ただ、嫁も愛情が無いのにいるのが辛いだろうなと思ってしまいます!

お礼日時:2016/09/17 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!