アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハスラーの後部バンパーをブロック塀ですってしまいました。通常後部バンパーの全部替えです、目立たなくするだけの方法はありませんか。

A 回答 (7件)

まずは走行に支障無ければ 気にしない事です 新車なら 別ですが 車は また傷が付きますよ 表面だけの傷ならワックスで擦れば


消える傷もありますが
    • good
    • 0

>目立たなくするだけ


これが難しいのです。

写真はうちの子が、同じくブロックで擦ったものです。
傷が深く鉄板まで削り取られた状態です。
凹みは目立ちませんが2mmほど湾曲しています。
どうせまたぶつけたりするだろうからDIYで修理しました。
傷の溝はサーフェーサで埋め、カラーは日が経っていないので
純正タッチアップ塗料を購入し、ガンで吹きつけ
さらにウレタンクリアで仕上げたものです。

実はこの前に、純正タッチアップ塗料を筆塗りしたのですが
傷の本数が多く、かえって目立つようになってしまいましたので
吹きつけとしたのです。

ここはDIYの場所であり、その趣旨に沿って回答しますと
写真がないので確かなことはいえませんが
ご自身ですることは無理かと思います。

写真の様に簡単に済ませられたのはフェンダのプレスラインが
ちょうど修理箇所の塗装面と切れ目が合っていたから
目立たなくなったわけで簡単にDIYでできる様なことではありません。

専門のところで修理してもらった方が良いかと思います。
「ハスラーの後部バンパーの擦り傷を目立たな」の回答画像6
    • good
    • 0

1mmにも満たないキズであれば、コンパウンドや白い車用ワックスで磨けば、目立たなくなります(傷が無くなるわけではありません)



1mmを超えるキズであれば、バンパー交換の方が安上がりです、5万円から、塗装だと10万円から

キズの部分にステッカーを貼って隠す、というのもありますよ(^^)v
    • good
    • 1

業者に依頼した方がBESTでは?


なぜなら、素人がいくら丁寧に作業したつもりで満足できますが?

数年後、その車を下取りに出すとしたらば、その素人補修がネックになり
下取り金額が大幅に下がります。
下取り後、業者によるバンパ全体再塗装が必要になる為
その費用+α 下がってしまいますから。
    • good
    • 1

DIY店なんかで売ってる、車専用の塗料がありますよね?。


あれは実際に使ってみればわかるんですが、微妙に色合いは違うんですよ。
それは車の塗装が経年変化とかで色合いが変わってしまうからで、なのでどうしても色の違いは目立ってしまいます。

傷がついただけならば、傷のパテ埋めと研ぎ出しの後に、バンパーを塗装しなおしてもらうのが、結果安心ですよ。
そこは素人とプロの差が明確なところなので、自分でやると事態が悪化するケースが多い。
プロの仕事ですね。
    • good
    • 0

http://www.yellowhat.jp/product/repair/body_repa …
ここで方法が紹介されていますが、要は複数種類の車用スプレーを用いて所定の順番で塗りなおすということではないでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。早速試してみます。

お礼日時:2016/09/19 05:26

昨今のバンパーは樹脂だから気にしなければそのままでいいじゃん?恰好気にするのなら同色のスプレー買って塗れば?


上手に塗らないと余計に恰好悪くなるでしょうけど。
部位によってはなにか大き目のステッカ貼るとか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!