アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日(9/9)ナイアガラの滝に行った際に、
徒歩で国境を越え、数時間程でカナダに戻って来ました。
その際に出国カードの返却を忘れてしまったのですが、
11月半ば頃にアメリカに観光で行き、5日程滞在する予定があります。
出国カードとパスポートには、Dec,7,2016と日付けが書かれているのですが、
郵送か何かで返却した方がいいのでしょうか。
既にチケット等も購入してしまっているため、入国審査出来ないなんてことになるとどうすればいいのかわかりません。
ご存知の方回答をお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• では入国は出来るのですね、良かったです!
    5日間の後は、日本に帰ります。
    その際に出国カードを返却すればいいのでしょうか?
    また返却するのは、出国審査の際でいいのでしょうか?
    質問ばかりになってしまいすみません。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/12 05:21
  • ESTA登録ですが、まだしていません…回答を見て思い出しました……。
    論破出来るほどの英語力はもちろんないので、大使館の方に問い合わせてみようと思います。
    ありがとうございます。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/12 14:01

A 回答 (2件)

アメリカからカナダに行っても、アメリカ滞在中の日数に。

次11月半ばだと最初の90日以内なので、その入国カードで入国審査は何もなしです。

そこまでは問題なし。しかし、問題は、その5日後にどこに行くかです。
この回答への補足あり
    • 0

ESTAは登録できてますよね。

入国管理官次第ですが、もめる要素はあります。
徒歩など陸路入国の場合I-94Wの返却が必要だからです。

英語力に自信があっても論破するという問題でもないので
(出入国管理に関する法律に抵触というと大げさですが決まりを守っていないことになるので)
米国大使館のリンクを貼っておきます。正式手続きしておいた方がいいと思います。

米国大使館 ビザサービスFAQ
http://www.ustraveldocs.com/jp_jp/jp-gen-faq.asp …
Q.16 米国を出国したときにI-94を提出しませんでした。どうすればいいですか?
をご覧ください。
この回答への補足あり
    • 0