プロが教えるわが家の防犯対策術!

交通事故の相談です!

親切に回答頂ける方。

私は昨日事故をしました
もう取り返しつかないのですが、今後どうすればよいかアドバイス頂けたら幸いです

私が赤信号で相手は青で
田舎の十字路交差点
相手は前が破損し救急車に

しかし何もなくすぐに帰宅したと聞きました。
相手の方は今日再度病院いくと話していました。

この場合自分が赤
相手が青
自分は車検と自賠責切れているが10日本当に忘れていました。


任意保険は入っている
この物損事故の扱いで警察から車検について忘れてた
と言いました。何も減点などはありませんでした
このまま物損のままなら
何もありませんが人身になったらまずいです

そこで相談です

相手の方は個人で会社経営しててホームページみたら取り締まり役と言いますか
個人ですが社長でした。

毎日地方にあちこちでまわってると聞きました。
多分忙しいから休めない人だとわかりました。

この場合人身にすると思いますか?
お金あり忙しい社長がわさわざ休業する思いますか?

毎日地方にあちこちでまわってる社長が人身にしますか?


よろしくお願い致します

A 回答 (3件)

貴方に非が有るので、何を言われても、仕方が無いですよ。



忙しいからとかは関係無いです。
    • good
    • 0
    • good
    • 1

人身事故になると思いますね。


病院に行ってから、ここが痛い、どこが痛いという人は結構いますからね。その時は気が張っていたり、動転してたりしてそこまでなくても、落ち着いてみたらやはり痛く感じるなどはありますから。

別にお金があって、忙しいから人身事故にしないってわけではないと思います。自分の体が同課で判断するのではないでしょうか。

今回は赤信号を無視したあなたに非があるので仕方がないと思います。保険が切れてたなんてのは、自業自得ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!