アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生一年生です。
相談というか悩んでるんですけど
僕のクラスは女子が前までは仲が良いクラスだったのですがクラスの女子がいろいろな所で喧嘩をしたのかわからないのですが分裂が激しすぎています!例えば前までは普通に話してた女子が一人になったりとクラスの雰囲気が最悪です!どうにかしてあげたいのですが僕にはそんな力がないのでどうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

1日のちょっとした言動で人の心は動いてしまいます。


女性の心は男性はわかりにくいものです!(私も男です)

で、あなたが無理に行動しないほうがいいと思います。
理由としては、改善・説得できるほどに相手の事を理解していますか??
その原因が何か理解していますか??

それがしっかり理解できていない状況で行動しても
空振りまたは悪化の方向に行く可能性が高いと思います。

言葉で聞いたとしても、その相手がどのようにそれを受け取ったかは
相手にしかわかりません。


私の個人的な意見なので参考程度に…
あなたは『あなたらしく』いればいいと思います。
で、グループ別になってしまっている人にも普通に接することがいいと思います。

あなたの中で線引きもせず中立で…
理由としては、あなたが人によって行動や態度を変えた場合
それが他の人にもわかってしまいます。
そうすると、悪化していく可能性もあります。

問題が発生した者同士で、その解決をするほうが良いと思います。

つまり、あなたはいつも通り過ごせば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
様子見します!

お礼日時:2016/09/18 11:41

優しい方なんですね~。


困っている人がいたり、クラスの雰囲気が悪い事をどうにかしたいなんて思えるの、すごいですね!感動してしまいました!なかなかひとりの力では変える事って難しいですよね。いつかみんながわかってくれる日が来るといいですね。
    • good
    • 0

何もしないことが一番


他人の人生だ 放っておく方が良い
高校生なんだから自分の人生も満足に生きていないと思われる
まずは自分のことを優先することだ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!