人生のプチ美学を教えてください!!

友達関係のことについて相談です。

私の友達は急に態度を変えては後で謝って〜というのが何ヶ月も続いています。
しかも、その友達と私は、クラスも部活も塾も登下校も一緒です。
距離を置きたいのですが置けません。

その友達は私の悪口を言って広めたり、私を物のような扱いをしたり、私の事を1人にならないための保証として扱ってるような気がします。
もう辛いです。その友達は前まで1番仲が良かったので尚更辛いです。

ずっと耐えてきたのでそろそろ限界です。部活も行きたくないし、クラスにいても1人なので学校も行きたくないです。
どうすればいいか分かりません。どうすればいいですか。

A 回答 (1件)

自分も同じ立場です

気持ちはすごくわかります
自分も学校に行きたくありませんが、その人に合わせる必要はないと思いますよ。自分は自分。これでいいと思います。思ってることを伝えるのは難しいと思うので、自然と距離を置くことを意識してみてはどうですか?自分はそうしてます!言ってしまえば、そんな友達と一生一緒にいるわけではないですよね?本当に大切な人をみつけてその人を大切にするようにしましょう!この先楽しいことはたくさんあります、一緒に乗り越えましょう!
    • 0
この回答へのお礼

すごく安心しました。
ありがとうございます!!