アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いま自動車学校に通っています。
仮免入所で、第二段階なのですが、教習期限と仮免期限ともにまにあいそうにありません。
仮免期限と教習期限が同じ日なので、仮免の再取得をしても教習期限がないので意味がないと思います。
もし期限までに卒業できなければ、どうなるのでしょうか?
また一からやり直しなのでしょうか。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>もし期限までに卒業できなければ、どうなるのでしょうか?



1からやり直しをするか、免許センターで直接取得するかですね。

でも、珍しいですね、教習期限は9か月で仮免期限は6か月、教習期限と仮免期限が同時に終わるなんて
第一段階を過ぎてから3か月も教習に行けなかったのですか?
    • good
    • 0

教習は最初からやり直しです。

通常は2ヵ月も掛からずに卒業できます。忙しくても半年もあれば卒業できます。以前は教習所も気を利かせて、教習期間が短くなると連絡して注意するようにしていたようですが、卒業出来なくても教習所は困らないので今はなにもしません。
    • good
    • 0

仮免許を取得してから、転校されたのですか?



仮免許の期限日当日までに卒業検定に合格出来ない場合はあなた様の場合は教習期限がありませんので今までの教習が全て無効になります。

教習期限が残っていれば修了検定を受け直し仮免許を取得し直し教習期限までに2段階のみきわめが終了すれば、
検定期限はその日から3ヶ月間になります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!