電子書籍の厳選無料作品が豊富!

【長文】夫の事が好きですが信用しきれなくて離婚も考えてますが一歩が踏み出せません。
夫は船員で仕事に出れば数ヵ月帰って来ません。
その間、姑の介護を小姑(独身)と一緒に相談しながらお世話してましたが正直小姑が嫌いです。
よく対立をし話がまとまらないので夫には電話で相談してましたがいつも知らない!船に乗ってるから言われても何も出来ない!そんな事を言われ喧嘩が絶えませんでした。
ある日喧嘩がヒートアップしてしまいすぐ怒鳴る私にうんざりだと言われ離婚話になりました。
帰るまで連絡は一切取りたくないと言われ、姑の事も相談出来ず帰りを待ってました。
その時は私自身、すぐに怒ってしまう自分に反省し別れたくない気持ちが強かったので帰宅した時に謝罪ともう一度チャンスが欲しいとお願いをしました。
数日間考えさせて欲しいと言われ、結果別れず今まで通り生活して行く事になったんですが態度が明らかに変わりました。俺には落ち度はない!と…。
そんなある日コソコソ誰かと連絡を取ってるなと思い携帯ロックを何とか解除し確認しました。
覗いてはいけないと分かってたんですが、離婚話の際、子供を作らない私に怒ってたのにやっぱり子供が欲しくないと言い出したかと思えば数日後イキナリ優しくなり求めてもくるようになったので怪しいと不安になり覗いてしまったんです。
案の定、登録者名は男性名義ですがメールのやり取りは明らかに女性でした。
風俗の女性でしたが営業メールやプライベートな話題、更に今までで一番最高の女性とまで言ってます。毎日連絡しており、相手の方に毎日のメールを拒まれた日に優しくなった事が判明しました。
内容は他にも県外へ遊びに行く話しまで…
もう頭の中真っ白になり見逃すべきか悩んでましたが離婚話で悩んでる時•姑の世話と小姑の小言を聞いて大変な時に他の女性とイチャイチャ楽しく過ごしてたかと思うと我慢出来ず夫を問い詰めました。
初めは嘘ついてましたが、1度デリヘルを利用したと認め遊びに行く内容等は遊びで送っただけで本気で行く訳ないと言われました。
目の前でもう呼ばないし会わないとメールさせて相手からも番号を消して下さいと返事が来たので削除しました。削除する際、すごく残念がってました。それに風俗は浮気ではないとずっと言ってました。それから携帯を見せてくれましたが数件のデリヘル番号登録や私とは旅行なんて嫌がるのに県外のテーマパークや温泉の検索履歴があり、もう泣き崩れるしかありませんでした。
その後仕事に出るまでは何とか仲良く生活してましたがいざ仕事に出たらまた嘘が次々と発覚して毎日夫の事で悩み続けてる自分がいます。
電話しても『ゆっくりさせて欲しい』とすぐ電話を切ろうとしますし、不安な事を伝えましたがもう終わった事だし船に乗ってまでしんどい思いをさせないでくれ!と言われました。
重いですが私の事は好きなのかと尋ねると『今は一番好き』と言う複雑な回答。
なので少しずつ離婚を考え始めましたが一歩がどうしても踏み出せません。
前にも私の職場のスタッフを気に入り勝手に携帯から番号登録してLINEで連絡取ろうしてた事があったので(惚れやすい女好きな人なんだと気づきました)その不安と今回の不安のダブルです。
この件も好きだったけど連絡は取ったらいけないし我慢したと呆れる言い訳してきました。その方は番号消してと言ってもいまだに登録状態です。
12月まで会えないのでそれまで毎日悩んでしまうのかと思うと頭がおかしくなりそうです。
もう何もないと信じたいけど今回の女性自身が県外の人なので本当に終わったのか疑問だし嘘がボロボロ出てきた事や連絡を拒まれる事で不安は募るばかりです。別れたいの?と聞くと誰もそんな事言ってないと言われ、私から離婚を切り出されたいのかな?それとも私が夫から離れれないと思い強気なのかな?そんな事まで考えてしまい不眠症になりそうです。
もし私の立場なら離婚されますか?
もし同じような事で離婚された方決断されるまでに凄く悩みましたか?
子供はいませんが住宅ローンがまだまだ残ってます。
長々すみません。

A 回答 (6件)

私だったら即別れます。


住宅ローンは主さん関係あるのですか?
旦那さんの持ち家としてローン払ってるなら奥さんは手出ししなくても大丈夫な気がしました。
そして裁判になりますが、夫は外で遊び自分は姑の介護をしていたがその話も聞いてくれない事、風俗のこと、どうにか慰謝料貰えると思います。
まずは無料で話を聞いてくれる法律事務所に問い合せてみてはどうでしょう?
旦那さんはハッキリ言って頭おかしいです。

そのまま奥さんは嫌でも演技して、精神科で「介護、精神的なものによる鬱病」と診断してもらったほうが裁判も有利です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
相談に行ってみようと思います。
家は売ると思いますが連帯保証人になってるので…その辺も相談してみます。

お礼日時:2016/09/16 10:38

離婚するなら子がいないうちに、ね。


(いての離婚は困窮が多いようで。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。子供がいないのでまだ決断しやすいですね。

お礼日時:2016/09/16 10:32

介護は小姑に任せて放棄しちゃえば?


ご主人と小姑の「やるべきこと」なんですからほっとけばいいと思います。
それでグダグダ言ってくるようなら、ご主人にとってあなたは
「介護要員」であって「妻」じゃないんですよ。
現に性欲は外で発散しているようですしね。

住宅は気に入っていて住み続けたいのでしょうか。
で、あれば「住んでないけど家賃払ってくれてる人」って割り切っちゃえば?
どうせ滅多に帰ってこないんだし。
住宅ローン払い終わるか、あなたに好きな人ができたら「離婚」を考えればいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
別れた場合は家は売ると思います。
負債は残りますが…

お礼日時:2016/09/16 10:34

ご主人、自分の親の介護を一生懸命している妻に対して、


思いやりがないし、身勝手ですよね。
全く、自己中で、精神的に大人になっていない感じですね。
しかも、女性にだらしないし。
私も、他の方と同じで、離婚します。
子供さんがいなくて、良かったですよ。
離婚を迷う理由がわかりません。
子供さんが出来きるまえに、早く離婚の決断をして下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね…
冷静に考えると今!決断する時期かなと思います。

お礼日時:2016/09/16 10:35

貴方は老人介護が好きなの?



私ならば、他人を介護し、御給料貰います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その通りですね。
お給料貰っての介護したいくらいです。

お礼日時:2016/09/16 10:36

よくもまぁ、いつまでもくっついていらっしゃいますネ・・・・・・・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おっしゃる通りです。

お礼日時:2016/09/16 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!