ショボ短歌会

初歩的な質問で恐縮です。
Windowsのパソコンを買ったら、必ずOS再インストール用のDiskって同梱されているものですか?
教えて下さい。

A 回答 (2件)

最近は同梱されることが少なくなりました。

ほとんどのケースでは、自分でDVDの空ディスクを何枚か用意して、そのパソコンを使ってリカバリーディスク作成ツールで作成することが多いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああそうなんですか。知識がないとリカバリーディスクはつくれませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/16 01:24

何処のパソコンを買うかに依ります。


いわゆる(所謂)←メーカー製パソコンでは、HDD(ハードデスク内の特殊な部分に)←リカバリー ←と、言う形で、付属して居て←此れが消えない内に→DVD等へ自分で保存します。
-----------------------
その他の場合←windowsOS ←その物をDVDにて付属(soft・Apri等もDVDにて別提供)←する場合もあります。
-------------
詰まり、PC買ったら←皆同じ方法で、OS再インストール←出来るとは限りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2016/09/16 01:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!