プロが教えるわが家の防犯対策術!

急ぎです。
SIMなしiPhone7のアクティベートをしたいんですけどどうわればいいんですか?
契約したい格安SIMはまだ動作確認取れてないんで買ってないです。
本当にSIMなしです…
とりあえずアクティベートだけでもやりたいんですけど…

A 回答 (4件)

iphone7購入経験が無いのでiphone6での経験で話します。


iphone6をアクティベートした時には、確か契約解除済のSIMを刺してWifi回線で繋いでアクティベートが成功した記憶があります
もし解除済でサイズが合うSIMがあればそれを刺して、Wifiが繋がる状況でアクティベートしましょう。
Wifi環境がなければちょっと難しいと思います
    • good
    • 3

ちなみにSIMフリーのiphoneならSIMは必要ないみたいです!


http://rymandoujou.tokyo/post-6138/

キャリアのアクティベートと一緒です
https://www.nttdocomo.co.jp/iphone/support/guide …
    • good
    • 3

・解約済みのSIMカードでOK


・iPhoneユーザーからSIMカードを数分間だけ借りる

SIMカードは、nanoSIMです
(iPhone5,5s,5se,6,6Plus,7,7Plus)

アクチは最初だけです。その後にWi-Fi設定/各種設定/更新など利用できます。
アクチ後は、SIMカードを抜いても大丈夫です。
    • good
    • 7

アップルストアで購入したiPhone6S(これはSIMフリー機)ですが、以下の様に行いました。

(アマゾンでアクティベーション用のSIMも販売しているようですが)
友人からSIM(auのiPhone5で使っているもの)を借用して装着し、Wi-Fiに接続してアクティベーションを完了。その後SIMは元のiPhone5に戻した。
アクティベーションの完了したiPhone6Sは、その後MVNO(OCNモバイルone)のSIMを購入し使っています。
    • good
    • 13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!