アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

台風16号は近畿きますか?

A 回答 (9件)

台風の進路の予報円見ましょう。


範囲に入っていればくる。
入っていなければ来ない
    • good
    • 1

多分今の予想では近畿方面にまで近づいても近畿までには熱帯低気圧に変わっているでしょうね。


しかし、秋雨前線に影響を及ぼすのでぐずついた天気とまとまった雨には注意が必要かと思いますね。
    • good
    • 1

台風は来るかわかりません?でも、来ると思います!

    • good
    • 1

台風は多分来ると思います!天気しだいだよ!ふふww

    • good
    • 2

衛星使って、プロ中のプロがシミュレーションしたりして予測をだしてるのに


ここで来るか来ないかを聞くいみがわからん。
カンや占いで答えてくれといういみだろうか。

来るか来ないかはわからないよ。

ただ比較的、高確率な予測があるだけ

その予測も状況で変わり続けるから。見守るしかないとおもいますよ
    • good
    • 1

90%来ないでしょう。



台風16号の進路予想円は、北に流れる予想のもので、
円の反対の南側に入る確率は、極めて低いと思われます。

あの予想図では、本土への影響は、九州から中国地方を経由し、
日本海へ出るのが、一番高い と、思われます。

従って、近畿地方への被害は極小 と、予想します。
    • good
    • 1

台風16号の予報円気象庁


http://www.jma.go.jp/jp/typh/161624.html
台風16号の予報円日本気象協会
http://www.tenki.jp/bousai/typhoon/detail-1616.h …

まだこれだけ予報円が大きいということは、気圧配置が流動的で
太平洋側抜けるコース、日本海側に抜けるコース、本土直撃もすべてあり得るという意味です。

1つだけ確かなことは、確実に近畿地方のどこかで大雨は降るでしょうね。
進路によりですが、特に南側に開いた斜面で局地的な物がある可能性は高いです。

天気図をご覧ください
http://www.jma.go.jp/jp/g3/

近畿地方に台風15号崩れの温暖前線がかかり始めています。
少なくとも台風16号から前線にエネルギーが供給されて活発化はするでしょうね。
台風そのもの直撃も可能性的にありますが、まずは大雨の心配をしてください。
    • good
    • 4

三重県だが、今は吹いてますね。

だけど天気予報では弱くなったらしいです。一応、雨戸閉めておきます。小学校がスクールゾーンなんだけど、午前11時には帰宅でした。いつも挨拶してくれる子に聞いたら、台風だから帰りなさいと言われたよ。やったあとか。無邪気だな。いつも、おじちゃんおはようございますと言ってくれます。おはようございます。頑張ってなと言うと、ありがとうと言ってくれます。そういう子が多いです。
    • good
    • 0

台風本当に来ましたよ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!