プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大地震とハリケーンどちらの災害がマシでしょうか?

A 回答 (5件)

マシというか、ハリケーンは事前に進路などが分かりますよね?


起きる天候も、ある程度予想できる。
地震はそうはいかないよね?
    • good
    • 0

どんな災害でもマシと思える災害はないと思います。


災害の種類ではなく、被害の状況が一番重要かと思います。
    • good
    • 0

日本にはハリケーンは来ないけど?



先にあるように地震は予知できないから怖いところもあるけど、多分来ないとわけわらない確信ある。それを確信とは言えませんけど。
    • good
    • 1

ハリケーン。


来ることが予測でき対処も出来る。
家や財産を守ることは出来なくても、事前に避難して命を守ることは出来る。
    • good
    • 0

どちらも、キツいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています