電子書籍の厳選無料作品が豊富!

このところ気温が低く悪天候の日々が続いています。でも気付いたのはやたら関東地方だけが気温が低い点です。今日、明日の最高気温も北海道よりも低いです。東海から西は平年並みなのに何故でしょうか?別に今日だけでは無いですが、何故関東地方の気温は特殊なのでしょうか?

A 回答 (4件)

台風(低気圧)が南や東にあると北西方向から寒気を引き込んで気温が下がるのです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。有り難うございました。

お礼日時:2008/05/19 21:10

関西在住ですが、4月に関東に一か月ほどいたら


ものすごく寒いのでびっくりしました。
季節が一ヶ月くらい戻った感じでした。

関東は山が少なく、北からの冷気がはいってきたら
もろに影響を受けるから。。なのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関東平野ですね。

お礼日時:2008/05/19 21:11

名古屋ですがめちゃくちゃ寒いです。


ストーブ炊いてます。今5月なのに??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関東地方だけでなくてでらよかったです。寒さは大嫌いです。将来名古屋に住みたいです、ほんまに。

お礼日時:2008/05/12 23:16

台風の影響

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!