プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この件おかしくないですか?
8月20日に給料を8月分すべてもらいました。
8月は理由があって10日くらいしか出勤してません。
なのに、出てない分も給料を貰って今理由があって退職するってなってます。
その時に出ていない分の給料を返せって言われました。
これってどう思いますか?

A 回答 (6件)

働いてないんだから支払う義務は会社にはありませんよ?

    • good
    • 0

おかしくないですよ。


月中に給与支払いがあって、その際に基本給などの固定給は月末分までを仮で支払う場合がありますので、ご自身の会社がそうなのでしょう。
(8/20に8/31までの固定給を支払う)
残業や欠勤などがあれば本来は次月で調整です。
支払った時は辞めると思ってなかったからそのまま支給したんでしょう。

よく知らなかったところを見るとまだ入社して間もなくで有給はないのでしょうか?
    • good
    • 1

有給休暇で休んだのであれば


「返せ」はないです。
労働基準監督署に通報です。
    • good
    • 0

    • good
    • 1

全くもって当たり前の話


疑問の余地無し

おかしい
と思う理由を説明してくれないかな?
    • good
    • 1

そりゃ返さんとあきまへん。


だってそうでっしゃろ、働いとらんのに銭だけ貰うは泥棒と一緒でっせ!
あんさんは泥棒はんでっか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!