アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たまに思います
私はなんで存在しているのか
私の過去は恥の塊で
消したい過去しかない
私の80年そこらの人生なんて長い歴史からしたら数万分の1でしかなくて
だったら人生道にでもなっていいんじゃないか
と、思います
最近自分がクズに思えてきて、言葉遣いも性格も考え方も全てガサツで、いつも男子とばかりいるせいか、男子化して、ほとんど女子とは思えないような言動ばかりしています
自分でもやめたいと思いながら辞めることができません
今更女の子らしくなるのもできず、女子はイツメンを作りたがるので、私はどこに入ればいいのか分からず、
今は昼休みは男子10にんくらいと一緒に過ごしています

大学生になったら生まれ変われるのかなあ
とかいう希望を抱きながらあと半年の高校生活を頑張っているんですけど
私の存在価値とか、なんのために生きてるとか、どうしたらこういう無駄な考えをやめることができるのでしょうか

A 回答 (2件)

暇だから余計なことを考えられるのです。

やりたいことがあっても、時間がなくて出来ない。諦めざるを得ない事も多い。毎日勉強することが多くて、休みも気が抜けないとなれば、本当に仕事から解放されたときにしか出来ないことを決めておかないと直ぐに時間が過ぎてしまう。今の暇な時間が羨ましく思えるものを見付けましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい考えに出会えた気がします
ありがとうございました

お礼日時:2016/09/18 00:08

無駄な考えを止める必要は有りません


ネットでこういった個々の悩みが世の中に拡散
してしまいましたが
貴方の悩みは人間誰しもが悩んだ事です

現代社会の建前上そういった「無駄」を
非効率、生産性が無い、無価値としてしまいますが
その悩みは「苦悩」になります
苦悩の深さが心を豊かにし、同じ悩みを持った人に
共感し解りあえるようになるのです

答えの無い問いに悩んで悩んで悩み続けて下さい
悩んだ末出た貴方だけの答えを大切にしてください
それは貴方の「芯」となります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心強い回答をありがとうございます
頑張りたいです

お礼日時:2016/09/18 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!