dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

・購入資金以外に毎月、毎年かかる費用にはどのようなものがありますか?
例えば、固定資産税や管理費などが必要なんでしょうか?
・購入した部屋を自分で勝手にリフォームしたりすることはできますか?
・不動産会社は個人が所有している物件は、お客さんに積極的に紹介しなくなるのでしょうか?
以上、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>・購入資金以外に毎月、毎年かかる費用にはどのようなものがありますか?


例えば、固定資産税や管理費などが必要なんでしょうか?

当然固定資産税はかかります。またマンションなら、管理費、修繕積立金も必要です。さらに入居者が変わるたびに、部屋をきれいにする費用がかかります。


>・購入した部屋を自分で勝手にリフォームしたりすることはできますか?

自分の財産の部分は好きなようにリフォームできますよ。(マンションの場合、バルコニー、玄関ドアの表側等は共用部ですので、個人が好き勝手に変更することはできません。


>・不動産会社は個人が所有している物件は、お客さんに積極的に紹介しなくなるのでしょうか?

それはないでしょう。不動産会社もビジネスですので個人所有のマンションでも積極的に紹介してくれますよ。(家賃が高いとか、お客様への魅力が乏しい物件は、紹介の手間ばかりかかるので、不動産会社は消極的になります。所有者が法人個人は関係ありません。)
    • good
    • 0

ここで質問するレベルならNGです。



まったく向きません。

生きてく世界が違いますおやめなさい。
    • good
    • 1

・購入資金以外に固定資産税、管理費、火災保険、など、


 管理組合の役員もする必要がある。
・購入した部屋をリフォームは自由だけど、構造物、観景には決まりがある。
・他人のものを勝手に売るわけがない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!