アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

庭にキノコが生えてました。何て名前ですか?毒ありますか?

「このキノコ何て種類ですか?」の質問画像

A 回答 (3件)

毒有りません!



と、どこ誰かも知らない人間に言われて
何の疑いもなく食べるのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べるつもりは無いです
種類が知りたいのです。毒があるかと聞いたのは子供がいるからです。今は台風の影響で外に出る出れないのでまだ抜けてないので

お礼日時:2016/09/19 11:22

たぶんキツネノカラカサだと思いますが、似た種類に猛毒のドクキツネノカラカサというのもあります



http://kinoko-nikki.hariko-manekiya.com/?eid=318 …

http://yaplog.jp/macblog2/archive/46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(人´∀`*)

お礼日時:2016/09/19 14:46

オニタケです。


食べる人もいるようですが、一応毒キノコの分類です。
下記の「解説あり」のURLの文を読んでみてください。

オニタケ
http://yoshiki-yk.sakura.ne.jp/onitake.htm
http://www.hedara.com/kinoko/onitake/onitake.htm
http://mushroomsindex.com/result0056.htm

解説あり
http://dokukinoko.e840.net/doku007.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(人´∀`*)

お礼日時:2016/09/19 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!