アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、初めていった美容室で、カットカラーをしてもらったところ、服にカラー剤がついてました。すぐに美容師さんが気づいてくれたのですが、パンツとニットセーターの両方についており、その場でクリーニングに出すので服を預からせてほしいといわれ、替えの服をこちらで選んで用意してもらい、その日は帰りました。クリーニングした後(かなり日にちが経っていました)、美容室で確認後、問題ないとのことで、自宅へ郵送してもらいました。こちらでも確認したのですが、カラー剤がついている箇所にまだついているのが明らかにわかります。家族にも確認してもらいましたが、やはりまだ落ちてません。それを美容室に連絡し、もう一度クリーニングしてほしいというと、最初は店長、次にその上司という人が出てクリーニング店に相談、それでもだめなら弁償するかこちらでも対応を相談し、翌日には必ず連絡するといわれ、待っていましたが、翌日には連絡がこず、2日後に連絡がきましたが留守電に入っていてまた連絡します、とのこと。最初に連絡可能時間を言っていたにも関わらず、その時間以外の時間で電話をかけてきてました。しばらく放っておくとまったく連絡してきません。これまでも美容室とのやりとりで連絡しますといった日に連絡がこず、それで時間ばかりがたってしまっているようで、こういう美容室の対応に腹が立ちます。のらりくらりと逃げられているのでしょうか?

A 回答 (4件)

直接クリーニング屋さんと、やりとりしては?


美容院も接客の合間に連絡のやり取りをしている筈。
それが面倒ならば、出る所に出ましょ。
    • good
    • 3

日にちが経つほど気分が重いことでしょう。


早く解決してスッキリすることを望んでおられると思います。
お腹立ちは分かりますが、まぁまぁの線で手を打つ覚悟をお奨めします。
大事なお気に入りの上下服だったことを告げつつ、新品ではなかったので
半額~7割までくらいの内で弁償して頂くのはどうでしょう?
向こうも全額はきついと考えているのではと、既にクリーリング代を
支払っていますのでね。
    • good
    • 1

さっさとこちらから


弁償代金(慰謝料を上乗せして)の請求書を先方に送ってしまえば。

とやかく言って来たら、
何日も連絡をしてこないそちらが悪いのでは、
時間(日にち)が経ち過ぎているから、再クリーニングも厳しいでしょ。
そちらの作業不手際、そちらのクリーニング後の確認不十分、連絡の遅延
これ以上我慢できません。

などと言ってやりましょう。
    • good
    • 0

逃げてるということはないですが、忙しさの中での対応であり、


デパートのように、担当者がいない。実務はクリーニング店だし、美容室も返事待ちでしょう。
タイミングが合わないと、クリーニング店と美容室での会議もできないし、朗報をあなたに
持っていくのもタイミング。駄目でした、とは言えないから、時間かかってると思います。

弁償してくれるとまで言ってるのでしたら、最終手段まで努力してると思っていてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!