誕生日にもらった意外なもの

神棚の鏡が、たまに右に動いています。
4~5センチでしょうか。
何度かあったので、気にして、必ず御札の前、神棚の真ん中に鏡を設置しているのですが。

毎日、米や塩、水をかえないからでしょうか?
お参りを必要な時しかしないので、神様が怒っているのか。。。

ただ、他にも気になるのことが幾つかあるのです。

私の家はとても不思議な位置にあります。
小さい山の斜面ですが、神社の上に寺があり、寺の上の敷地に建っています。

そして、100坪ほどの庭にあたる部分をまだ整地出来ておらず、草刈など土をいじると、いじった人間に、あまり良いことが起こらない傾向がある気がしています。

鏡が動く右側は、斜面にあたるので、家の傾きも気になる所です。最近、ドアが斜面側に開いてしまうので、家の傾きがあるのなら、納得なのですが。

神棚の鏡が動くのは、何かの前兆なのか。

以前住んでいた実家では、神棚はなく、仏壇でしたが、そこでも、ろうそくが無くなったり、動いたりすることが頻発していました。

私自身は見たり聞いたり、他人を巻き込む体験をしたりと、少し霊感はあるようです。
しかし、この鏡や蝋燭が移動したりすることは、まるで、原因がわからりません。

また、鏡が移動しているのでは?思うと、恐くて仕方ありません。

あっ、今、太鼓の音が聴こえてきました。深夜0時30分なのに。何だか、怖いです。


よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

知っていますか?神棚に供える米・・、そのまま放置しているとネズミやゴキブリが食べに来るんですよ。


ウチでも昔は放置してたのでやられました。米を山盛りにしていると崩れていたりしました。
今では気が付いた時に供えて、参拝するとすぐ下げてしまいます。
ネズミはろうそくも食べますしね。
まぁ、必ずそうだとは言いませんけど、神棚に供物を置きっぱなしにするのをやめてみてください。

あとは埃で動きやすくなっていると人間に感じない振動で動くことがあります。
近くに交通量の多い道路があるとかでも結構振動を受けますから、綺麗にしてください。
場合によっては防災グッズにある滑り止めを敷いてもいいと思います。

本来供物は毎朝供えてすぐに降ろしていいんです。
生饌といって米を備えてもよく、拝礼を終えたら一緒に炊いて食べればいい。
熟饌といって炊いたご飯を供えるのもいいんです。これも拝礼して降ろして食べちゃってもいいんですよ。

太鼓の音は実際に聞いてみなきゃわかりません。
    • good
    • 1

原因は色々考えられる・・



大抵の場合 あなたが触れて動いたとか 共振で動いた・・くらいです・・

霊は物体を動かす事は出来ません・・

テレビ等で物体を動かしてるシーンは作り物・・偽物の霊です・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報