プロが教えるわが家の防犯対策術!

購入から3年以上たったものですが、デジタルビデオカメラの液晶画面が電源を入れても点かなくなりました。

これを修理するとどのくらいの修理費になるか分かるでしょうか?

(以前、デジタルカメラの修理に元値より高い5万という値段を聞いて、新品を購入しました。)

A 回答 (3件)

修理の場合、使用した部品の単価の他に技術料が必ず課金されます。

家電の場合、基本で大体6千円です。私は沢山の電化製品を修理に出していますが、保証期間を過ぎた製品で一万円を下回った試しがありません。

バッテリーを新品にすれば解決する問題かもしれませんが、液晶パネル交換なら、3万円以上かかります。経験済みです。他も変でしたら、やっぱり5万くらい軽くかかるのではないでしょうか。

修理は絶対割高になります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

技術料、液晶パネル交換。

短期間に機能が進歩した新製品の価格低下。

同メーカーなら、ストロボなどは使えるかも知れません。

時期を見て、購入した方がいいですね。(現在、必要にせまられておらず)

以前にどこか(このサイトの中)で聞いた話。

ノートパソコンの液晶が壊れた。
->
サポートセンターに持っていった。
->
「修理に10万円」といわれた。
->
あきらめて帰ってきた
->
メーカに連絡した。
->
なぜか無償修理してくれた。
->
めでたしめでたし。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

メーカーに聞いた方が早いかも知れません。(ほとんどあきらめてますが)

購入されたお店に修理に出して修理代が2000円以上必要だったら電話してくださいとある程度の値段設定して言っておけば、連絡して貰えま

すよ
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返事ありがとうございます。

ネットショップで購入し、1年の保障期間がありましたが、経過後は修理不可なので、そこでは聞けません。

(精密機械は新品の方が修理より安い傾向にありませんか?)