プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スーパーカブ90に乗ってます
日常的にタイヤの空気圧を測定したいです
エーモン工業のエアゲージを検討してます
http://www.amon.co.jp/products2/list.php?categor …

どの製品がおすすめでしょうか
よろしくお願いします

A 回答 (8件)

ダイソーのエアゲージ¥108(税込)。


日常的に計測ってことなので車載で1つ、自宅や職場に1つ
安くて小さいものということで。
どの製品も計測するたびに僅かに抜けるよ。
http://blogs.yahoo.co.jp/gy79g333/30791549.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
大変参考になります

お礼日時:2016/09/21 03:16

クルマ用に購入したのですが、先端が斜めの物を買って、失敗しました。

意外と、真っすぐに入れにくいのです。真っすぐか、ホースの付いている物がお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
参考にします

お礼日時:2016/09/20 11:35

http://airmoni.jp/airmoni_bike/index.html
カブには取り付けられない (^_^;

取り付けられない物ならいくらでも紹介してあげるよ

https://www.google.co.jp/search?q=%E6%B4%97%E6%B …

これもカブには取り付けられない
    • good
    • 0

エアバルブに付けっぱなしに出来るワイヤレスセンサーがあります。


空気圧はハンドルに付けたデジタル式のモニターに表示されます。

http://airmoni.jp/airmoni_bike/index.html
    • good
    • 0

>ほとんど抜けないですよ


>何も知らないんですね

ほとんどの意味を知らないんですね (^_^;
    • good
    • 0

今時、どんなものでもいいと思いますよ。

ただ、

それより、どうして毎日測定するのか、その理由が気になります。

思い切ってタイヤ交換した方が気持ちの上でもすっきりするんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1

>自転車屋さんに聞いたのですが、ああいあ製品のメーターは当てにならないそうですよ



でも、エアゲージって測る度に空気が抜けるんですよ、プシュッってやっちゃうから(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほとんど抜けないですよ
何も知らないんですね

お礼日時:2016/09/20 05:36

エアゲージ付きの空気入れの方がいいよ


減ってたらすぐ足せるんだし

https://www.google.co.jp/search?q=%E7%A9%BA%E6%B …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自転車屋さんに聞いたのですが、ああいあ製品のメーターは当てにならないそうですよ

お礼日時:2016/09/20 04:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!