アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1.2tの機械を仮置きしたいのですが、3寸角ほどの角材2本を下に敷けば重量てきに耐える事できるでしょうか??

A 回答 (5件)

あはようございます


仮置き下地がしっかりしていれば、だいじょうV
    • good
    • 1

ただ、枕木の下はどうなんでしょう。


コンクリートの床とか突き固めた土砂ならOKですが、粘度とかの(足跡がめり込んで見えるような)軟らかいところでは、その効果は得られません。

それから、工場の軒下など雨のかかるところなどに長く置いておくなんてのは、湿気のため感心しません。
    • good
    • 0

角材の床面が平坦なら何ら問題はありませんよ。


(橋のような使用法はスパンによります)

問い合わせの角材は
地方によって呼び方が違うようですが
りんぎ、まくらぎ、といいます。

機械の保護とワイヤを通しやすくしたり
フォークがすくえるようにと、理由はさまざまです。
    • good
    • 0

地べたに角材だったら持ちます。


ただ、お神輿のように空中で保持するためには
両端の支点の長さが問題です。
2Mもあるのだったら折れます。

乗用車を載せてみれば? 即解決しませんか?
    • good
    • 0

赤松に饅頭噛ませば大丈夫でしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!