アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NTTドコモショップでスマホの新規契約したときにゴールドカードを契約したときに年会費は
無料との約束で契約しました。
 すると10800円通帳から引き落とされていて、契約するときにはそんな説明はありま
せんでしたが・!?
 家族から激怒され、シルバーカードでにOKじゃなかったので・・・なんで会費が高いゴールド
カードと契約しなければいけないの・・・騙されたじゃないなの・・・
今すぐ理由を説明しろ・でした。
10800円引き落とされるのは・・・だまされたのしょうか・・
 何かのメリットはあるとは予想はつくのですが・・
 ドコモショップには明日家族といきますが・・・予備知識として知りたいです。
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    Qエリ:契約書ってものには、記載されていましたよね?
       年会費1万円(税別)って記載はありましたよね。・・・

     以下契約書とみられるものがありましたのでご参考に
     されてください。
     http://homepage3.nifty.com/mtaiyo/d-ka-do.htm
    です。
     GOLDは年会費は10.800円とありました・・・私の負けですね_ _
    口契約より書面の契約が優先される・・
     しかし、チェックが入っていないですが、これは入っていなくても合法ですかね!? 
    配偶者と私と2枚入りましたので、家族カードだと思うのですが・・・
     それでしたら、1,080円となり、かなりお得ですが。
     以上よろしくお願いいたします。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/21 01:16

A 回答 (4件)

実は、契約条件が有ったけど条件が、満たされていない可能性も有りますよ。


互いに勘違いしていた可能性も有ります。
としか……
けど、一旦
引き落としされているのならば、時既に遅し……の様な気がしますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々ごご回答くださいましてありがとうございました。
Aンス:契約条件が有ったけど条件が、満たされていない・・・
   もしこれが発覚した場合、ドコモショップは賠償してくれるのでしょうかね・・・
Aンス:互いに勘違の・・・ですが契約した日から1年以内に1度使用すると
   年会費がかからない(免除)との説明でした。なので、カード会社経由で引き落とされている
   のであれば、条件は満たされている。ですね・・・なので年会費がかからないので
   だから、契約しました。年会費がかかるのであれば、契約はしません!
   まして、毎年10800円がかかる・・・妻の分と同時に2件契約して妻の分は無料でした。
  
   もし、ドコモショップ非があったとしても当然カード会社の肩を持つはずですので、強く
  言わないと対処はしてくれませ・・利益が下がるようなことはしないのはわかるのですが・・・
   毎日契約しているわけではないので、こういったケースは確率的にかなり低くて私だけが稀では
  ないと思います。
  意図的か・それもとたまたまで、なにかその分の穴埋めで対処かな
  あしたドコモショップがどんな説明をするかがしょう・・・見ものです・・

お礼日時:2016/09/20 23:29

No1です。


もしかしたら、店員の勘違いで案内している可能性も有ります。
そうした場合、他の方も回答していますが、言った言わないの 水掛け論になると思いますよ。

いつ契約したか分かりませんが、一週間以内なら防犯カメラに音声が残っていますが、多分それ以上経過していますよね?

証拠か無いと、泣き寝入り?
消費者庁に言ったとして、果たして主張が認められるのか?
そして、何よりドコモが認めるのか?
気になる所です。

とにかく、当時の担当者か明日居るか確認してみましたか?
そして、明日責任者が居るか確認してみましたか?
でないと二度手間になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございました。 
そうですか・・
一週間以内なら防犯カメラに音声が残っています
平成28年7月18日に行きましたので・・
防犯カメラの音声が等は残っていない可能性がありますね・・・
 家の財務大臣が4週間前ぐらい送ってきたのを今日開け見たとのことです。
後手後手に回っています。
 まー「消費者庁に言ったとしても」私の主張認められなかったとしても
だいぶ、薬にはなりますよ・・NTTドコモ本社あたりには連絡がいけば
 地方の代理会社であるNTTショップドコモの従業員も下手なことを言って
いると、指導されてますからね・・成績に影響します。
まー消費者庁に相談することぐらいどうってことないですよ・・・

お礼日時:2016/09/21 00:12

>すると10800円通帳から引き落とされていて、契約するときにはそんな説明はありま


せんでしたが・!?

契約書ってものには、記載されていましたよね?
年会費1万円(税別)って記載はありましたよね。
あと、契約すると5000円なり2万円なりの優待券やキャッシュバックにつられませんでしたか?
クラシックカードだと、初年度無料で、2年目以降は1250円だが、1回以上買い物すれば、年会費は無料。

もし、ゴールドカードで初年度無料のキャンペーンをやっていたなら、初年度は無料で翌年以降は1万円になっているはずです。
※初年度無料のキャンペーンについては確認出来ませんでした。
契約書なりを探しても年会費無料ではないのに、年会費無料と案内したなら、それを案内したドコモショップに相談してください。
ただ、言った、言っていないになる可能性もありますので

>10800円引き落とされるのは・・・だまされたのしょうか・・

契約に通りに請求されています。なぜ、ゴールドカードを申しこむことになったかについては、当時のことを知っている契約者のあなた自身もしくは、当時のことを覚えていたなら、その担当者しか分かりません。
もし、クレジットカードを契約することで機種購入の割引があるなら割引を得ていると言えます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございました。
 まー回りまわって、サービスでその分の穴埋めがあるのかもしれませんが・・・
恐れく、それで、ドコモショップは話を持ち掛けるでしょうね・・・
 しかし、年会費がかからないとの約束ははっきり覚えていますので・・
10800円も引き落としは、ひどい話です。
 そういった説明は一切なしですからね・・・都合の悪いことは言わないのが
商売人で複雑になってくれば来るほど、騙しやすいからですね・・・
 舐めれまして・・ドコモショップきれいな女の子に_ _
 タブレット端末も2年間無料ということで、もらった形となっていますが
実際8月分の使用金額スマホ3台分ぐらいでした。高いです・・・通信料はの95%は自宅の隼Wi-Fi
からの通信料で追加料もないです。

お礼日時:2016/09/20 23:52

多分、Campus2さんが聞いたのはシルバーカードでは?


シルバーの場合、最初の年は無料で二年目以降、未使用なら1000円、使用してるなら無料ですが
ゴールドの場合、そんなキャンペーンはやっていないです。

契約書に書く時に読んだのか分かりませんが、仮に店員がゴールドカードで無料と説明したならば
消費者庁に相談した上で直談判すべきかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございました。
Aンす:ゴールドの場合、そんなキャンペーンはやっていないです。
   なめていますね・・ドコモの店員は
 消費者庁ですか・・なるほどその手がありますね^^
ドコモショップの店員と議論するぐらいだったら、上から
  ものを言わせたほうが、結構薬になりますからね・・・
 検討を期待していてください。

お礼日時:2016/09/20 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!