電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ガソリン添加剤でエンジンが一回で瞬時でかかるフューエルワンがいいとネットにありましたが本当に効きめがあるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 車のバッテリーとプラグは新しいです。

      補足日時:2016/09/21 07:06

A 回答 (9件)

>一回で瞬時でかかるフューエルワンがいいとネットにありました


ガソリンを蒸発器で蒸発させ、適切な混合比で圧縮して点火すれば、瞬時に一発でかかります。
フューエルワンの謳い文句は、ガソリン通路のスラッジ様の付着物を溶かして・・・・のはず。
一回で瞬時でかかる、についてはなんの保証もしていません。
燃料系のそんな詰まりがあるなら、それなりの改善は期待できるかも・・・程度のものです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか、試してみてもそれまでかも知れませんね、ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/21 14:52

こんにちは。



ありますよ。
私も愛用しています。

この製品は、要するにハイオクガソリンに添加されている清浄剤の濃縮版です。
ですから、エンジン内部の汚れで不調になっているなら効果てきめんです。

ただし、プラグやバッテリ以外にも、トラブルの原因は様々ですので、
まずは1,600円程度で効果が期待できるフューエル1を使ってみることをお勧めするわけです。
2回連続で使って効果がなければ別の原因ですので、修理なさってください。

ではでは!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、一年試して見て様子を伺います。ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/21 18:45

たかだか千円以下の製品です。

無責任なネット情報より、自分で試してみるのが良いと、思うのであります。以前、入れていた事が、ありますがハイオクにしたので、やめました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか、こんど試してみます、ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/21 14:50

簡単に考えれば不純物が入ると言う事ですからエンジンに掛かる負荷が増すだけじゃないのかな。


使わない方が無難かと思いますが。
知り合いに整備士が居る様なら聞いてみた方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、今度機会があったら聞いてみます、ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/21 14:53

車なら、効果はありません

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか、考えてみます、ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/21 11:53

単気筒のようなバイクだといいんですが、二気筒以上のバイクだと効果はありません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/21 09:21

そんなものなくてもきちんと整備して


あれば一発で掛かるものですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまに一回でかからないのでディラーにもっていったら燃料系だと言われました、修理費がバカにかかりそうです。ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/21 08:44

水抜き剤のつもりで、3ヶ月連続で別の銘柄ですが、ガソリン添加剤を


使いました。結果、燃料計のフロートが不調になり、交換しま
した。(満タンにしても中間を指している)全て自己責任です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですか、他の部分に損傷してしまうですか、かえって余計なお金がかかるのは怖いです、気を付けますありがとうございます。

お礼日時:2016/09/21 08:01

その商品についても、ほかの個別の商品についても、


知っているわけではありませんが、一般論として聞いてみてください。

添加剤とか付加装置で、本当にそこそこの費用で抜群の効き目があるとしたら、
自動車メーカーやガソリンメーカーが純正や標準の形で出すと思いませんか?
バレたら大変な不正をしてまで燃費を良く見せたりしてるのですから・・・。
ただし、レース用のオイル添加剤とか、
一時的には性能を上げる物もありますから、添加剤=無意味とは言いません。
レースは金かけて1回こっきりでよいわけですからね。
その意味では、ワンポイントでなら、”掛りの良い添加材”も効くかもしれませんが、費用対効果を考えて+なら、カーメーカーが指定するでしょってことです。

健康食品や健康器具と医薬品、医療器具にも似たことが言えると思います。
本当に効けば医薬品で病院で処方されますよね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

言われてみればそうですね、修理費を節約する為と思いましたが、長く続かないと思いますもう少し考えてみます、ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/21 07:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!