電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。
スマホ SH-10DからSH-04Hに機種変更
Wi-Fiの設定しようとするとパスワードを求められてますがわかりません。
WI-FI機はBUFFLOのWLA2-G54Cです。
どうすればいいでしょうか?
サポートセンターもお手上げです。
PCはWin8.1です。
よろしくお願い致します

A 回答 (9件)

ルーターを初期化して、LANケーブルで繋いでPCから設定画面をひらいて、暗号キーを自分で設定したらいい。


設定したら、紙に書いてルーターに貼る。

BUFFALOルーターは初期化したらルーターモードにすると、IPアドレスが192.168.11.1になります。
ブラウザでそのアドレス入れると、設定画面へのログインができます。

IDはroot もしくは、admin
パスワードは、なしか、password

で、設定画面にログインできます。あとは自力で!
    • good
    • 0

日本語ではありませんが「WiFi Password Revealer」を試してみてはどうでしょう。


http://wifi-password-revealer.jp.uptodown.com/wi …
    • good
    • 0

マニュアル「AirStation設定ガイド」に現在の設定内容を見る方法が書いてあります。


付属CDのバージョンによって内容が異なるらしいので、下記ページから手持ちのものに合うものを選択して自分で読んでください。
http://buffalo.jp/download/manual/w/wla2g54c.html

管理画面にアクセスするには管理者のユーザ名とパスワードを入力する必要があるかもしれません(初期値ではパスワードが設定されてないらしい、なんて恐ろしい仕様だ…)が、それを変更して変更内容を忘れているとなると、手の打ちようがありません。下記の手順ですべての設定を初期化し、設定を1からやり直すしかないでしょう。
http://buffalo.jp/download/manual/air5/top/
    • good
    • 0

>ありがとうございました。

記載されていません
それならスマホの設定 >Wi-Fi簡単登録 >AOSS方式 >AOSSボタンを長押し
「パスワードがわかりません(忘れました)。」の回答画像6
    • good
    • 0

なんでサポートセンターがお手上げなん???


単にあんさんの思い込みで人の話が聞けないだけとちゃうん???
http://buffalo.jp/download/manual/air5/bridge/co …
こんなページあるん知らんかった?
    • good
    • 0

>WI-FI機はBUFFLOのWLA2-G54Cです。


側面のシールにSSIDと暗号化キーが記載されていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
記載されていません。

お礼日時:2016/09/21 18:47

AOSSで設定してみてください。


http://www.pc-memo.info/windows8-1/1448/
ただ、もう10年超のそのルーター買い替えたほうがいいです。
現在のギガビットのネット環境、Wi-Fiのスマホ環境にまるで乗り遅れていて、スマホの無線規格にも対応せずひたすら遅いだけです。
5000円程度のルーターを買うだけで、数倍快適なはず。
    • good
    • 0

機器に、貼ってありませんか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
貼ってありません。

お礼日時:2016/09/21 18:48

バッファローならAOSSボタンで簡単設定できるかと思います。


パスワードがなくても、ボタン一つで簡単にできるかと。
また、大体機体にパスワードが書いているはずですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
書いておりません。

お礼日時:2016/09/21 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!