よく、snsなどで見かける、メールだけで収入を得られるって仕事本当ですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

ブログ ツイッター」に関するQ&A: 普通の人はブログやツイッターwebサイトなどに 他人の全裸の写真など平気に載せたりしちゃうのでしょう

A 回答 (3件)

メールでは無理です。

ブログやツイッター、インスタでアクセスが多いと月に100万円は軽く超えます。
1000万円も夢ではありませんよ。
    • good
    • 1

100円でもホント。


基本的にポイントサイトに個人情報を切り売りして、スパムメールが毎日数百通くるようになって、
毎日8時間以上パソコンで資料請求と有料アダルトサイトとゲームの会員登録と退会をし続けて、月2〜5万円ほど。
解約に失敗すると有料サイトから数十万円の請求が来て、携帯ブラックになります。
だから本当。
    • good
    • 2

ブラック、もしくはグレーな収入でしょうね。

    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q収入金額と所得金額の違い

収入金額と所得金額はどう違うのですか??

市営住宅を申し込む予定で、
自分の収入や所得を計算したいのですが、
収入金額と所得金額の違いや意味自体をわかっていません(;_;)

低レベルな質問ですが、ご回答よろしくお願いします(m_m)

Aベストアンサー

質問者さんがサラリーマンなら、
【収入】1年間にもらった給与および賞与の総額。源泉税や社保などを引く前の数字。
【所得】「収入」から「給与所得控除」を引いた数字。給与所得控除は収入の額によって変わるが、最低でも 65万円ある。
税金や社保は所得に含まれる。
http://www.taxanswer.nta.go.jp/1400.htm

質問者さんが自営業なら、
【収入】1年間の売上の合計。
【所得】売上から、「仕入」と「経費」を引いた額。
青色申告であれば、「青色申告特別控除」を引いたあとの数字を「所得」とする場合もある。
http://www.taxanswer.nta.go.jp/1350.htm

詳しくは国税庁の『タックスアンサー』をどうぞ。

Q良くネットの広告でSNSとかで クリックするだけで報酬が得られるというバナー が見られますが、アレは

良くネットの広告でSNSとかで
クリックするだけで報酬が得られるというバナー
が見られますが、アレは詐欺ですか?

Aベストアンサー

「Goodのクリック多いとイメージアップする」ということあります。

となれば、「うちに注文してくれれば、あなたのサイトのGoodを1万クリック増やしてあげます!」
というような商売が始まるわけです。

そんな会社が、クリックするバイトさんを探しているのでしょう。

なので法律に触れるような詐欺の仕事ではないと思います。
ただ、そのサイトを見て、良いと思わないのに、「Good」をクリックするような行為は、一般人の感覚とすれば詐欺行為に近いですね。

Q確定申告で「収入金額」と「所得金額」の違い

確定申告で「収入金額」と「所得金額」の違いを教えてください。

Aベストアンサー

収入とは、給料や売上など相手から受け取った総額です。

所得とは、給与の場合は経費に相当する「給与所得控除」を引いた後の金額で、事業をしている場合は売上から経費を引いた額です。

更に、所得から基礎控除・扶養控除などの各種所得控除額を引いた残りが「課税所得」となり、課税所得に所得税率を掛けたのが所得税です。

Qアフィリエイトやブログライターで得た収入は、イーバンクなどから出金する

アフィリエイトやブログライターで得た収入は、イーバンクなどから出金する時に、必ず手数料がかかると思います。

よく、ブログなどに、今月の収入とか書いている人がいますが、手元に入る金額はその金額から手数料が差し引かれた金額・・ということですね?

Aベストアンサー

>>>よく、ブログなどに、~~手数料が差し引かれた金額・・ということですね?

↑そのような事は、ブログを書いた本人次第です。それどころかその金額自体が嘘でまるっきりでたらめという事もありますよ。

Q派遣です。[給与収入]と[給与所得]の違いについて

派遣です。[給与収入]と[給与所得]の違いについて


平成21年度の市民税・都民税通知書を見て、[給与収入]が2646193円で[給与収入]が1670800円でした。

社会保険、所得税を考えてもかなり高く引かれていると思うのですが、、どうなんでしょうか?


年末はきちんと確定申告はしていました。


どうか詳しい方、教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「給与収入」とは源泉税や社保などを引かれる前の支給総額のこと。
「給与所得」とは給与収入から「給与所得控除」を引いた数字で、税金を計算する元になる。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1410.htm

「給与所得」から「所得控除」(給与所得控除は所得控除ではない) を引いた「課税所得」に「税率」を掛け算して「所得税」を求める。

(国税の所得控除)
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1100.htm
(国税の税率)
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/2260.htm
(住民税で某市の例)
http://www.city.fukui.lg.jp/d150/siminzei/jumin/kojin/kojin.html#03_keisan

税金について詳しくは、国税庁の『タックスアンサー』をどうぞ。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/index2.htm

Qメールを受け取って収入を得る

受け取ったメールからサイトに行ってクリックする等でお金を稼ぐものが有ると聞き、副収入を稼ぐためやろうかどうか迷っています
イマイチよくわからないのですが、怪しいものではないのでしょうか?
どなたかご存知の方いらしたら教えて下さい

また、実際にやっているという方いらっしゃいますか?
難しいものなのでしょうか リスク等ありますか?
週に5日、一日一~二時間ずつやったとしたらどのくらいの収入になるのでしょうか 大体で結構です
教えて下さい よろしくお願い致します

Aベストアンサー

メールを受信するだけ、サイトを閲覧するだけというのでは副収入にもなりません。
メールで紹介されてあるところのメルマガを購読、会員登録、そういったことをしてようやく大きなポイントに繋がるだけで、受信や閲覧は1回に10円くらいのものになります。
ここ1年メール受信とサイト閲覧だけでやっていますが貯まりませんね。
相当収入のある人は色々購入したり登録したりしているんだと思います。
そうなると住所とか記入しないといけないので怖くて私はしていません。

Q給与所得と給与収入の違いを教えてください。また、年収はどちらで答えればよいか?

こんにちは。

給与収入と給与所得の違いを教えてください。また、年収はどちらで答えればよいでしょうか?

Aベストアンサー

年収は給与収入です。

給与所得は給与収入から経費を差し引いた金額です。
この経費というのは年収に応じていくら!と決まっ
ています。

確定申告や年末調整の手引きなどにはこの表が載っ
ています。

自営業は、領収書で経費差し引けますがサラリーマ
ンなどはそういうのが認められていないので、国が
年収に応じて経費を算出しました。
サラリーマンといえども、仕事の為に靴は買う!
スーツは買う!などしますからね。

Q株と為替のネットトレーディングだけで収入を得ようとする時、個人事業主として登録できるのでしょうか?

個人の本業としてネットトレーディングをするとき、会社員で趣味としてやっていたのと行う内容は同じなのですが、身分の位置づけが変わるので、個人事業主として青色申告対象となり、PC、インターネット諸費用、電気代等の必要経費の申告、国民健康保険への加入などの申請を行うことができるでしょうか?それは無職または、被扶養者としての身分で行うよりも有利でしょうか?また、会社員の頃は年20万円以上の収入は雑所得扱いでしたが、この場合はどうなるのでしょうか?よろしくご教授ください。

Aベストアンサー

個人事業主として青色申告も考えました。
しかし、株式の譲渡収益課税は個人の場合10%で済みます。
事業とした場合は累進課税になると思い止めました。
(自身はありませんが・・・)

>>PC、インターネット諸費用、電気代等の必要経費
そんなの集めても微々たるものですよ!

Q確定申告の「収入」とは?(所得との違いを含め)

こんにちは。

初めて個人で事業を行い、あまり期待していなかったものが収入になり確定申告関連で慌てているくちです。宜しくお願いします。
(帳簿などつけていませんでしたし、白色で行う予定です。反省してますが、説教はご勘弁を ;^^)

収入と所得の違いについては、基本的なことは調べて違いが分かりましたが、次のような場合はどうなるのか教えて下さい。

私は、売り手側として「アフィリエイト」を用いています。多くの方がご存知だとは思うのですが、別のサイトである人が私の商品を紹介してくれて売り上げがあった時、その人に報酬を与えるものです。

私の商品はある代理販売会社を用いて販売されており、アフィリエイトもその会社のサービスを用いており、私にはその会社から「売り上げ金額から報酬として支払うアフィリエイト代金とクレジット代行手数料を差し引かれたもの」が振り込まれます。

解釈的には私には直接振り込まれてこなくても「売り上げ」が「収入」という事になり、アフィリエイトやクレジット代行手数料は「経費の一部」として差し引いて「所得」欄に記入するという考えでよいのでしょうか?

宜しくお願い致します!

こんにちは。

初めて個人で事業を行い、あまり期待していなかったものが収入になり確定申告関連で慌てているくちです。宜しくお願いします。
(帳簿などつけていませんでしたし、白色で行う予定です。反省してますが、説教はご勘弁を ;^^)

収入と所得の違いについては、基本的なことは調べて違いが分かりましたが、次のような場合はどうなるのか教えて下さい。

私は、売り手側として「アフィリエイト」を用いています。多くの方がご存知だとは思うのですが、別のサイトである人が私の商品を紹介してく...続きを読む

Aベストアンサー

基本的に、質問者さんのお考えで間違いありません。
ただ、細かい帳簿を付けてなく白色で申告するなら、実際に手元に入った現金のみを主眼にして計上してよいでしょう。

「売り上げ金額から報酬として支払うアフィリエイト代金とクレジット代行手数料を差し引かれたもの」

を、あなたの売上と考えればよいでしょう。
しかしそこまでお分かりになっているなら、3月15日までに青色承認申請を出して、今年の分からはぜひ節税をお考えになってください。
やっぱりお説教になってしまいました。ごめんなさい。

Q携帯メールだけで高収入サイト

某有名女性雑誌などの最後ら辺ページに、よく男性とのメールのやりとりだけで高収入のサイトなどとうたった広告がありますよね。

Beautiful Lifeというサイトが載ってましたが、「折角メールしてもお金のない男性ではガッカリしてしまいますよね」とありましたが、こういう手のサイトは全く信じていませんが、先程じっくり読んでいて、稼げない事はあるだろうが、マイナス(お金が)になる事はないだろう、メールをした数や、一人の方とどれだけやり取りが続いたかで金額が変わるのだろうか、それをそのサイトの会社が支払うのだろうと、思っていましたが、お金のない男性では…と書かれているという事は男性が直接お金を支払う感じなのでしょうか。
始めたばかりで月40万の女性が掲載されており、全くの騙しだと思ってますが、月1万でも稼げた方はいらっしゃるのでしょうか。

メールだけで稼げるなんてないでしょうから、男性にワイセツ的な写メなどを送って稼ぐのでしょうか。

やるつもりはありませんが、これが反対にお金をとられる、などのものでしたら、この様な有名雑誌がわざわざ広告を載せさせる訳はないと思い不思議に感じました。

掲載した雑誌自体の信頼も無くなるでしょうから。

こういうサイトに詳しい方いましたら、内容や流れなどお聞かせ下さい。

某有名女性雑誌などの最後ら辺ページに、よく男性とのメールのやりとりだけで高収入のサイトなどとうたった広告がありますよね。

Beautiful Lifeというサイトが載ってましたが、「折角メールしてもお金のない男性ではガッカリしてしまいますよね」とありましたが、こういう手のサイトは全く信じていませんが、先程じっくり読んでいて、稼げない事はあるだろうが、マイナス(お金が)になる事はないだろう、メールをした数や、一人の方とどれだけやり取りが続いたかで金額が変わるのだろうか、それをそのサイト...続きを読む

Aベストアンサー

やったことは無いですが「メールレディ」で調べれば幾らでも情報は出てきますね。いわゆるテレクラのメール版みたいなものだと思いますよ。古典的な内容を現代の機器をして実践しているだけですね。

>メールをした数や、一人の方とどれだけやり取りが続いたかで金額が変わるのだろうか、

基本的にはこのシステムだと思います。男性は会費を払って(もしくはポイント購入して)メール相手の女性を斡旋してもらう。女性は、メールをやり取りした回数だけお金が貰える。このお金は当然男性からの会費で賄われることになると思います。広告にでるくらいですので、それなりの需要があるのでしょうね。

女性側が稼ぐには、如何に男性側から多くメールを貰うかを考えなければなりませんよね。もちろんマメに優しい言葉で返答する・・・なんてのは当たり前のことですが、ワイセツ的な写メ等でも定期的に送れば固定客がつく可能性も十分にありますから、収入を爆発的にあげることも可能なのでしょうね。逆に何の工夫もなければ男性からも飽きられ、メールが来ないため収入もあげられないと・・そういうシステムでしょうね・

>これが反対にお金をとられる、などのものでしたら、この様な有名雑誌が
>わざわざ広告を載せさせる訳はないと思い不思議に感じました

女性側がお金を取られることはないでしょうね。システム的には如何に多くの女性を集められるかが肝心(男性からお金を搾取するために)でしょうから、有名雑誌にも載せるのでしょう。まぁ雑誌社自体も節操はありませんし広告収入だって厳しい昨今ですから、こういった広告を載せなければやっていけないというのが実情でしょう。

やったことは無いですが「メールレディ」で調べれば幾らでも情報は出てきますね。いわゆるテレクラのメール版みたいなものだと思いますよ。古典的な内容を現代の機器をして実践しているだけですね。

>メールをした数や、一人の方とどれだけやり取りが続いたかで金額が変わるのだろうか、

基本的にはこのシステムだと思います。男性は会費を払って(もしくはポイント購入して)メール相手の女性を斡旋してもらう。女性は、メールをやり取りした回数だけお金が貰える。このお金は当然男性からの会費で賄われること...続きを読む


人気Q&Aランキング