アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、久しぶりに外食に行き
最後にデザートのプリンを注文しました。
なのですが、1時間かけて食べても、やっと半分食べれただけで、一緒に来ていた家族も呆れた感じで、見ていました。
私は、幼稚園の時もお昼ご飯が12時からあるのですが、みんなが帰っても食べれなくて、毎日の様に母が迎えに来ていました。そして今中学生の私は、まだ給食などが、しっかり食べれず、減らしたり、残したりして、みんなに迷惑を掛けています。
どうしたら、しっかりと食べれるようになりますか?

補足
私は、食べる時の一口を詰め過ぎると吐きそうになって、なかなか喉を通らず30分間位飲み込めなくなることが良くあります。(一口は誰もが食べれる量だと友達が言っていました。)

A 回答 (1件)

健康上問題ないならそのままで大丈夫ですよ。


学校には保護者の方から相談してもらって対策をしっかり立ててもらうことです。
先生が、みんなにこうして、と決めるのが一番手っ取り早いですから。
少なくしてもらうのが良いと思います。
給食は欲しい人はいっぱい欲しいのだからギブアンドテイクですね!

相談者さんはひょっとしたら食道が細いのかもしれません。
健康障害が出るようなら病院で相談しましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですね。ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/21 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!