プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先程ゆで卵を作ったのですが、非常にカラが剥きにくかったです
もうゆでてから一時間ほどたっているのですが、少しでも綺麗に向けるようにするコツや方法があれば教えて下さい

A 回答 (5件)

直ぐに冷水で冷やす。

そして、、シンクでカチンと軽く殻を壊す。
これはパン屋さんで学びました。
    • good
    • 0

ネットにいろいろ情報ありますよ。



とりあえず、玉子のお尻に穴を開けて茹でましょう。
    • good
    • 0

私はテレビ見て試した!やり方があるわ!つるんてむけるわ。

ガラスコップに水をタマゴ隠れるくらい水入れて左手かどちらかでコップに蓋をして,シェイク!上下に振るつるんとすぐむけます。
    • good
    • 0

下のとんがってない方を茹でる前にヒビをいれる


ゆでおわったら水につける
時間があれば放置でもつるんってむけますよ
    • good
    • 0

卵が新鮮すぎると、まれにどんな裏技を使っても剥きにくい事が……。



ゆで卵の時は少し古くなった(生み立てではないという程度の意味)卵で作った方が良いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!