プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows vistaのosのパソコンにwindows8.1dsp版を入れる事は出来ますか?

A 回答 (5件)

visut機種の場合Windows8.1をグレードアップ出来たとしてもPCそのものに重要な消耗品の故障が必ず起きます。

液晶画面のバックライトと関連部品の交換が必要です。その時は6万円ほどかかります。スパーンとして2年位に1回くらい起きます。Windows8.1をお望みであれば修理費用を考えたら思い切ってWindows8.1の最新機種に変更をご検討下さい。VisutからWindows8.1えのジャングレードアップはお考えにならない方がよろしいかと思いいます。なおVistaとしてお使いになってもセキュリティーサービスの終了時期はまじかです。2017/11迄です。
    • good
    • 0

NO3の何理論か知りませんが、あまりオススメはしません。


メーカーPCであれば型番を検索して製品ページもしくはQ&AでWindows8が
動作対象か確認して下さい。自作PCであればマザボのスペックページを見て下さい。

理由はですね。PCの中にあるマザーボードに付いているチップセットがあるんですが
Windows8や10ではエミュレートできずにマウスやらキーボードやら
予期せぬエラーやら起きる上に、vistaスペックだと逆に動作が重くなる場合が
あります。それでなくてもvistaちゃんは地雷なのに相当地雷を踏む事になります。

8.1ではなく7にアップグレードする事をオススメしますよ
あとアップグレードやインストールしたら、製品ページからチップセットや
グラフィックドライバの更新を忘れないで下さいね。
    • good
    • 0

>Windows vistaのosのパソコンにwindows8.1dsp版を入れる事は出来ますか?



理論的には、インストールは出来るが、Windows8以降は、CPUにNX bitに対応していなければならない
Windows7以前は、NX bitに対応していなくてもインストールは可

Vistaからだと、クリーンインストールでアップグレードしなければなりません。
    • good
    • 0

DSP版ということは、インストールディスクで所持しているということですよね。


それを使うということは、HDDの全てを書き換えるということなので、それまでのOSとの関連性は考えなくてもいいです。
インストール可能です。

ただし、全てを書き換えるのですから大事なファイルはバックアップを取らないといけません。

もし問題があるとすればPC自体のスペックですね。
快適に作業できるかに大きく関わってきますから。
下記リンクにWindows8.1のシステム要件が出ていますので、お持ちのインストールディスクとPCのスペックを照らしあわせて判断して下さい。
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/12660/w …
    • good
    • 1

そのPCにwindows8.1を動かすことのできるスペックがあるのなら可能。


http://www.twotop.co.jp/win8_contents/?contId=ka …

vista以降、windows OSのシステム要件はあまり上がっていないのでおそらく大丈夫です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!